軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 寄居・星の王子さまパーキングエリア

寄居・星の王子さまパーキングエリア

2011年5月 7日土曜日 22:11 | 0 Comment | 0 Trackback

今日は早起きして、東京の実家へ。

2月から入院していた祖母が退院したのです。

しかし、寝たきりになってしまい、24時間の介護が必要になったので

実家近くの介護付き老人ホームに入所しました。

で、様子を見に行ってきたというわけです。

 

新幹線で行くか、車で行くか迷ったのですが、

ちょうどスタッドレスの履き替えもしてしまおう・・・

実はスタッドレス、実家近くで懇意にしているくるま屋さんに

今でも預かっていただいているのです・・・と思ったので、

車で行くことにしました。

幸い、GW中ではありますが、逆方向と言うこともあってか

関越は渋滞もなくスムースに走りました。

 

さてその関越道に気になる施設がオープンしていました。

20110507-2.jpg

関越道上りに昨年出来た、寄居星の王子さまパーキングエリアです。

今回は朝急いでいたので立ち寄らなかったのですが、

実は震災直前の日曜日、東京に向かった際に立ち寄っていたのです。

20110507-1.jpg

う~ん、海のない埼玉県に、なぜか南欧プロバンス風の建物。

若干の違和感を感じつつも、味気ないパーキングエリアが、

しっかりとテーマパークの装いになっています。

20110507-3.jpg

こちらは売店の入り口。「売店」などと言ってはいけませんね。

なんとこちら、星の王子さまのオフィシャルショップだそうです。

そして、普段はアメリカンドッグやうどんなどを売るスナックコーナーも

おしゃれなカフェ風です。

20110507-4.jpg

だいたいスナックコーナーではなく「サテリット」というそうですよ。

店も焼きたてパンやオムライスなどを売っています。もう一度言いますが、ここは寄居です。

20110507-6.jpg

中には「ル・プチ・プランス」という名の、プロバンス料理のバイキングレストランもあります。

ちょうど昼食の時間帯だったので、入ってみました。

20110507-7.jpg

中はそんなに広くありませんが、高速のPAとは思えない本格的な内装で、

料理もかなりしっかりしています。野菜たっぷりのヘルシーな料理が多く、

料理もおいしかったですよ。

20110507-8.jpg

下り線の、ショボいパーキングエリアとはずいぶんな違いです。

どこにいるか、忘れそうです。

このGWは非常に混んだのではないでしょうか。

皆さん寄られたこと、ありますか?

 

へぇ、寄ったことがなかったので今度寄ってみますと思った方は

こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6953

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.