軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > アリオ上田

アリオ上田

2011年5月 9日月曜日 23:10 | 0 Comment | 0 Trackback

このブログがお休みをいただいていた間にも

いろんな出来事があったわけですが、

今年東信地区での大きなニュースの一つがアリオ上田の開店でしょう。

20110509-1.jpg

物見高いsvetla家、早速先日出かけました。

ちなみに上の写真は、まだ開店前に近くの橋の上から撮影したものです。

アリオと言えば都内では北砂や亀有などにあって、私も実家に帰った際には

近いのでよく出かけるのですが、

それらのアリオに比べると、2階建てなこともあって上田のアリオはやや小ぶり。

それでも長野県初のLOFTや、以前はLIVINに入っていた無印良品が

かなり規模を拡大して出店したこともあって、

注目度は絶大。周辺も、店内も大混雑でした。

中でも混雑していたのが、これも長野県初出店の「餃子の王将」。

都内の王将ではお目にかかれないような、驚くほどの大行列でした。

つられて我が家も並んで、思わず餃子を食べてしまいました。

20110509-2.jpg

久しぶりの王将の餃子でしたが、安い割に、やはり美味いや。

ちなみにまだ混雑しているようですよ。

核店舗で、上田駅前から移転したイトーヨーカドーですが、

こちらは全く期待していなかったのですが

意外や意外、食品売り場はかなり充実。

品揃え豊富で売るツルヤに負けるとも劣らない、ユニークな商品が

たくさん置いてあって、思わずいくつか購入してきてしまいました。

これは使えるかもしれませんよ。

実は最近、上田の出没率がかなり高い我が家。

アリオの開店で、ますます出没率が高くなりそうです。

 

アリオ上田、自分も行ってきましたよと言う方は

こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6955

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.