軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 木曽漆器まつり

木曽漆器まつり

2011年6月 4日土曜日 22:46 | 4 Comments | 0 Trackback

先週は寒く、うっとうしい日が続いていましたが、

今日は打って変わってものすごく良い天気。

まさにお出かけ日和です。

そんなお出かけ日和に、今日は前々から行きたかった

木曽漆器まつりに行ってきました。

20110529-4.jpg

この木曽漆器まつりは、奈良井宿の一つ手前、木曽平沢地区を中心に

行われています。この木曽平沢地区こそ、木曽漆の本場。

木曽漆器の製造直売をする店などが細い旧中山道の両脇に並んでいるものの、

普段はひっそりと静まりかえっています。

ところが、この木曽漆器まつりの時は、軒を連ねる漆器の店先に露天も出て、

嘘のようにものすごく賑やかです。

20110529-4.jpg

 

難点は、山間の木曽路にあるため、駐車場が少ないこと。

当然我が家は軽井沢から車で行っているので、

一つ先の奈良井まで言ってそこで駐車し、

奈良井からシャトルバスで木曽平沢に向かいました。

さあ、ここで何を買ったか・・・はまた長くなりそうなので、

明日ご紹介しますね。

ちなみに木曽漆器まつりは明日まで開催の予定です。

軽井沢からは2時間ほどで現地に着きますので、

是非行ってみてくださいね。結構掘り出し物がありましたよ。

 

木曽漆器まつり、おもしろそうなので行ってみようかなと思った方は

こちらからポチッと!

ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6982

コメント(4)

svetlaさんのブログでずっと気になった「スイーツランベルセ」のプリンやっとたべれました。濃厚でクリーミーで大変美味しかったです。ありがとうございました。

svetlaから44kazuへの返信 | 2011年6月 5日 21:36

44kazuさん こんばんは
スイーツランベルセ、行かれたのですね。
塩沢ですか?それとも千ヶ滝ですか?
ここのプリン、とろとろで本当に美味しいですよね。
ちなみに壺に入ったプリンを召し上がりましたか?
あのプリンが一番濃厚です。
ガラスに入ったのでももちろん美味しいのですが、
もし壺のがまだでしたら、
機会がありましたら是非!

44kazuからsvetlaへの返信 | 2011年6月 6日 22:12

千ヶ滝のお店のほうに行きました。
昔のスケートセンターだったころに比べると廃墟化して
びっくりです。
今回悩んだ末に壺のとキャラメルプリンをいただきました
確かに壺のやつは濃厚で美味しかったです

svetlaから44kazuへの返信 | 2011年6月 7日 23:03

44kazuさん こんばんは
千ヶ滝のあのあたり、本当に廃墟で、ちょっと悲しくなりますよね。
そこにぽつんとあるプリン屋さんもなんだか寂しそうで、
早くこっちに帰ってこないかなと思っていたのです。
で、壺のを召し上がったのですね。あれ、美味しいですよね。
我が家が先日塩沢に行ったときには、もう売り切れでした。
今度我が家も久しぶりにいただきたいと思います。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.