軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > まっすぐな道

まっすぐな道

2011年6月27日月曜日 23:25 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、昨日はくねくねの山道でひどい目にあった話を書きましたが、

今日は気持ちのよい、まっすぐな道です。

さちさんのブログでも紹介されていた安曇野のまっすぐな道、

いったいどこにあるのだろうと思っていたら、

大王わさび農場からまっすぐ行く道だとのこと。

まっすぐな道好きとしては、是非行ってみたくて、

今回ちょっと回り道をしてみました。

天気があいにくですが、確かにまっすぐな道です。

20110626-1.jpg

これで晴れていたら、申し分なかったのですが、あいにくでした。

また夏に行ってみましょう、わさび買いに行ったついでに・・・

ちなみにまっすぐな道好きの私がおすすめする、

日本でもっともすばらしいまっすぐな道は、

北海道の日本海側、稚内の手前のサロベツ原野の真ん中を貫く、

道道106号線です。

20110627-1.jpg

見渡す限り何もない原野の中をただひたすら地平線の彼方まで

一直線に続く道は、日本ではほかに例を見ません。

以前は毎年のように走りに行っていましたが、

軽井沢に越してきてからは全く行かなくなってしまいました。

ま、わざわざ北海道まで行かなくても、信州で十分すばらしいのでね。


安曇野の道は私も走ったことがありますよという方は

こちらをポチッと!

ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7004

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.