軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 湯の丸高原はレンゲツツジが満開です

湯の丸高原はレンゲツツジが満開です

2011年7月 2日土曜日 22:41 | 2 Comments | 0 Trackback

さくらいかるいざわさんのブログでも紹介されていましたが、
湯の丸高原のレンゲツツジが見頃らしい・・・
ということで、今日は朝からご近所さんとお誘い合わせ、
湯の丸高原にレンゲツツジを見に行ってきました。
天気が少し心配でしたが、
幸い時折ポチッと雨が顔に当たる程度。
まあまあな日和でしたので、とりあえず決行で、
浅間サンラインを湯の丸に向かいます。
湯の丸といえば、私のホームゲレンデなのですが、
今年は2月に祖母が入院し、その後震災も起きたため、
なんと1月末以来半年ぶりの湯の丸です。

レンゲツツジがきれいなのは、第一ゲレンデ側。
すっかり草原となった第一ゲレンデで、
のんびりと草を食む牛をみながらリフトで上がっていくと、

20110702-4.jpg

目指すツツジ平に到着します。

20110702-5.jpg

天気はもう一つでしたが、ツツジは本当に満開です。
すばらしい!

20110702-1.jpg

そして、ちょうど満開になったとニュースでも報道されていたせいか
結構な人出でした。
それにしても、見事なファイアーオレンジです。

20110702-2.jpg

少しガスっているのが残念でしたが、
遠くの尾根までずっと鮮やかなツツジが咲き続けているのは
見事としかいいようがありません。

20110702-3.jpg

今回は前回よりも少し高い位置まで上がってみたので、
ひときわきれいにツツジを堪能してきました。

明日も早い時間なら雨は降らないとのことなので、
是非皆さん湯の丸高原へGO!


湯の丸のレンゲツツジ、とてもきれいですね!と思った方は
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7007

コメント(2)

ガスがかった風景も素敵ですね!
ここ、雲の動きが早いので、同じ滞在時間に快晴や雲の影や霧や・・と 様々な映り方を楽しむのも好きです。

また来年の姿も楽しみに移ろう四季を迎えていきます。

さくらいかるいざわさん こんばんは
時折薄日ものぞく天気だったのですが、残念ながら山頂に上がったら
少しガスっていました。でも、ガス越しに見えるファイアーオレンジの花畑は
おっしゃるとおりなかなか幻想的でよかったですよ。
一昨年行ったときは、ものすごくよく晴れていたのですが
あれはきっと奇跡だったのでしょうね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.