軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 中村農場

中村農場

2011年10月 1日土曜日 22:10 | 0 Comment | 0 Trackback

最近東京の実家の両親が、やたらに話題にするのが
八ヶ岳にあるという中村農場。
何でも、卵がとても美味いらしいのです。
卵なんて、ツルヤで売っている浅間トリ牧場の卵も美味いし、
ちゃたまやの卵もおいしい、別に・・・と思っていたのですが、
なんだかこの話題になるとやたらに熱く語るのです。
黄身がオレンジ色だとか・・・

なので、行ってきました、中村農場。
八ヶ岳にあると言うからどこにあるのかと思ったら、
清里から長坂インターに向かう八ヶ岳高原道路の途中にある
八ヶ岳高原大橋のたもと(長坂側)にありました。

20111001-1.jpg

ここはもう何十回となく通っていて、
なんだかいつも混んでいる直売所
みたいなのがあるなとは思っていたのです。
何しろ「農場」という看板が掛かっていますからね。
でもよく見たら、ニワトリのマークがついていて、
「甲州地鶏」などと書かれていました。

20111001-2.jpg

まさか、鶏肉や卵が有名な店だったとは知りませんでした。
直売所と別棟には食堂などもあり、
親子丼などが有名みたいですが、
ものすごく混んでいたので、
卵のほかに、親子丼セットというのを売っていたので、
それを買ってきて、早速我が家でやってみました。

20111001-3.jpg

確かに卵が濃い。黄身が完全にオレンジ色です。
そして、鶏肉はものすごく歯ごたえがあって、
かみしめるとジュワーッと鶏のエキスが出てきます。
卵は予想通り、ものすごく濃厚なうまみで、
甘さも感じられます。
付属の割り下も甘からず、塩辛からずなので
濃い味の卵と良くあって、
とてもおいしかったですよ。
これならば、わざわざ並んで食べなくても大丈夫ですね。

今回は、あまり肉は買ってこなかったので、
次回は鶏肉ももう少し買ってきたいと思います。
そして、卵はたまたまありましたが、
結構売り切れのこともあるらしいので、
軽井沢からだと早起きしていった方がよいかもしれませんよ。
ちなみに、我が家からちょうど1時間ほどで到着しました。


中村農場、自分も気になっていたんですよと思った方は
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7093

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.