軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 獅子舞とあんず飴

獅子舞とあんず飴

2008年1月 7日月曜日 23:26 | 0 Comment | 0 Trackback

ということで、正月は東京の実家に戻っており、
長年恒例の深川不動尊と、富岡八幡宮へ初詣に行ってきました。
深川不動尊、境内が狭いこともあって、いつも大変な混雑ですが、
今年は天気も良かったせいかいつにもまして大混雑。

20080107-0.gif

参拝の列が参道を抜け、永代通りまで列を成していました。

富岡八幡宮も、今年は大行列。
こんなに混んでいるの、初めてかもしれません。
それにしても良い天気です。

20080107-1.gif

境内では獅子舞が出ていました。さすが下町です。

20080107-2.gif

お参り後、奥方さまはうちの従妹とともに屋台であんず飴をお買い上げ。
あのさぁ~子供じゃないんだから。
とはいうものの、なかなか美味そう。

20080107-3.gif

あんず飴もいいけど、svetlaはその隣で売っていたタコせんが気になるのでした。


タコせんって知っていますか?
ソースせんべいにたこ焼きが一個挟まっています・・・
へ~そうなんだと思った方も、
そんなの常識でしょと思った方もポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5743

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.