軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 今期二度目の湯の丸へ

今期二度目の湯の丸へ

2008年1月13日日曜日 00:11 | 6 Comments | 0 Trackback

ということで、日曜日にまたまた湯の丸に行ってきました。

20080115-1.gif

なんだかきれいに人が並んでいます。
むむっ、これは・・・

そうなんです、過去何度も湯の丸に来ていますが、
これまで経験したことがないほどの混雑。
特に高速の第6リフトに集中してしまったせいか、
リフト乗り場からレストランまで、ずらっと並んでいるのです。

20080115-2.gif

昨年末行ったときはまだまだ雪付きの悪い箇所もありましたが
今回それは解消していました。
ただ、金曜の晩から土曜にかけてこのエリアでも
雨になってしまったようで、
新雪の下はガリガリ。
それでも、整備は行き届いているので、
気持ちよく飛ばせました。

ただ、寒かった!
車の中ではかった外気温は、午後4時前で氷点下10℃。
通常はこの温度より一度低いのが実際の外気温ですので、
氷点下11℃だったことになります。
ちなみに標高は1790メートルです。

20080115-3.gif

風もかなり強かったので、とても寒く感じられました。
本当は久しぶりに表万座に行ってみようと思ったのですが、
あの風ではやめて正解だったと思います。
きっとものすごく寒かったでしょう。

さて、今週末は仕事になってしまったので、次回は2週間後。
次は表万座、行こうかな・・・


湯の丸、けっこう混んでたんだと思った方はポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5749

コメント(6)

寒いのがからっきしダメなので、寒い時に寒いところに
行くスキーはまったくの門外漢なんですが、車のイン
パネが気に入ってしまいました。

外気温計にコンパスに、標高に・・・。PROTREKみたい
ですね~。こういうガンダムっぽいアイテム、大好き
です(もちろんPROTREK愛用)。

セロさん こんばんは
軽井沢、ここ数日本当に寒かったですよ。
ただ我が家は薪ストーブのおかげで、家の中は約20度。
昨日の朝は氷点下10度近くになった模様で、
家の中と外の温度差が30度もあったことになります。

さて我が車のインパネですが、クロカン四駆なので
こんな装備が付いています。標高のところは切り替えると
気圧が出たり、残走行可能距離数表示になったり
キロあたり燃費になったりします。
ちなみにキロあたり燃費、7.3km/l…時節柄、涙涙です。

湯の丸・・私でもいけそうでしょうか?(ど下手ですが・・・)
ちなみに、苗場は苦手、ホテルにつっこんで行っちゃいそうな気がします^0^  もっぱら、野沢温泉スキー場の上の平ですべってます

こんばんは!
湯の丸のこの第6ゲレンデは快適ですよねー。
去年久しぶりに湯の丸に行ってこのゲレンデが出来ていたので(昔はなかった)、ここでもいいなあーと思いました。
それまでは近くに行く場合は鹿沢か菅平に行ってましたので・・

こごみさん こんばんは
湯の丸の第6ゲレンデは確かに昔はなかったですよね。
でも、このゲレンデが出来たおかげで、
とても楽しいスキー場になったような気がします。
それにしても、この間の日曜は混みすぎていました。

namakuraさん こんばんは
寒い日が続いていますね。そちらはいかがですか。
さて湯の丸、とてもコンパクトですが、
とばせる斜面が多いので気持ちいいですよ。
野沢はもう10年以上も行っていないのですが、
最近も混んでいるのでしょうか。
いずれ行きたいとは思っているのですが。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.