軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 屋根を買いにジョイフル本田へ

屋根を買いにジョイフル本田へ

2011年12月10日土曜日 22:44 | 2 Comments | 0 Trackback

今朝は寒かったですね。予想通り、今朝はぐぐっと冷え込んだようで、
軽井沢の最低気温は氷点下9度だったそうです。
今朝8時頃の我が家の気温はまだ氷点下9度だったので、
我が家の辺りは氷点下10度近くまで下がったのではないでしょうか?

20111210-2.jpg

こんな寒い中、今日は忙しかったのです。
まずは所用で佐久方面まで出かけて、
そこから高速で一路群馬県へ。
どこへ向かったかというと、ここです。

20111210-3.jpg

超巨大ホームセンター、太田市の旧新田町にある
ジョイフル本田新田店です。
11月の頭にも出かけたので、
2カ月連続です。

今回は何を買いに行ったかというと、屋根。

屋根?

どこの屋根かというと、現在作成中の
こちらのスキー収納庫の屋根に使う素材を買いに行ったのです。

20111204-1.jpg

この辺りのホームセンターでも、ポリカーボネートの
波板などは売っているのですが、
せっかく、ちょっとカントリー調を意識して作成しているので、
この屋根をポリカ波板にしたのではなんだか台無しです。
なので、探しに行ったのはアスファルトシングル。

これ、この辺では売っていなくて、ネットで買うことも考えたのですが、
きっとジョイ本ならばあるに違いないと出かけたら、
ありました、アスファルトシングルが大量販売中。

20111210-4.jpg

しかも横幅ほぼ1メートルで1枚189円と激安。
柔らかいので、はさみやカッターでもカットすることが出来ます。
とても扱いやすい感じです。
スキー収納庫のパーツはすでにほぼできあがっていて、
さらにようやく材料がすべてそろったので、
明日はこれを使って、いよいよ仕上げにかかります。
何とか明日中に出来ると良いのですが・・・
そうすると、いよいよ来週辺りからは
滑りに行くことが出来ます。


それにしてもわざわざ1枚190円の部材買いに
わざわざ群馬まで行くとは物好きな・・・と思った方は、
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7163

コメント(2)

てれちゃん | 2011年12月11日 08:54

素敵な収納庫が出来上がりそうですね。
うちもスキーをするのですが、スキー板などは、
シーズン中は玄関内に入れっぱなしです。
こういうのがあると便利でいいですね。

てれちゃんさん こんばんは
お褒めいただき、ありがとうございます。
うまくいけば今日完成の予定だったのですが、
なかなか素人仕事はそうも行かず、
来週もかかりそうな感じです。
結局1カ月仕事となりそうです。
あ~やれやれ。
ちゃんとできあがるのかどうか、心配です・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.