軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > ようやく前橋コストコに行ってきた

ようやく前橋コストコに行ってきた

2011年12月14日水曜日 22:40 | 0 Comment | 0 Trackback

ジョイフル本田からの帰り道、
8月末にオープンしたのに、まだ一度も行っていなかった
前橋のコストコにも行ってみました。
この日は佐久→ららん藤岡→太田焼きそば→ジョイフル本田→コストコと
ものすごい充実した、まさに1日お買い物デー。
コストコについたときには、もはや日も傾き始めていました。

20111213-1.jpg

昼飯を食べてすぐにジョイ本に行っているので、
いかにジョイ本でいろいろ物色し、時間を費やしたかが
おわかりいただけるかと思います。だって、広いですからねぇ・・・

広いのはジョイ本だけではありません。
前橋コストコがある、パワーモール前橋みなみというショッピングモールも
度肝を抜く広大さです。
だいたい、コストコは平屋。そして、駐車場は平面。
コストコによくありがちな店舗上部の立体駐車場はありません。
その広大な平面駐車場が、車で埋め尽くされています。
開店直後はものすごい混んでいると聞いていて、
しばらく行くのをためらっていたのですが、
やはりまだまだ混雑は続いているようです。

残念だったのが、品揃え。
今回は、クリスマス前と言うこともあり、
クリスマス用品を物色しに行ったのですが、
余りよいものはありませんでした。
そして、軽井沢から行かれた方が口々におっしゃるとおり、
「何かが違う」のです。
コストコならばこれ!と言う商品があるのですが、
なんか肩すかしにあったような品揃え。
たまたまかもしれませんが、
それがいずれも見事にありませんでした。
たとえば、マッシュポテトとか、徳用の抹茶とか。
コストコ名物のUSビーフも、何かもう一つな感じです。
これならば、ジョイフル本田に入っている
ジャパンミートの方が、新鮮で安い肉を売っています。
結局、珍しくほとんど買って帰りませんでした。
やはり、入間か三郷に行かないとだめかも。

せっかく来たので、敷地内にあるカインズにも行ってみました。
このカインズもまた巨大。

20111213-2.jpg

上の写真の入り口の両脇に、
延々と店舗が続きます。とても一枚の写真には収まりません。

20111213-3.jpg

そして、その先には、これまた巨大なベイシア。

20111213-5.jpg

このパワーモール前橋みなみは、群馬県に本拠地を置く
ベイシアグループが開発しているので、
ベイシア、カインズのほか、
自動車用品のオートアールズ、

20111213-4.jpg

家電販売のベイシア電器と

20111213-6.jpg

ベイシアグループの超巨大店が並びます。
ないのはワークマンと、セーブオンぐらいだったでしょうか。

あまりに巨大すぎるので、コストコからカインズまでは
一度車に乗って移動したほどでした。
さらに今回はたどり着きませんでしたが、
巨大なTSUTAYAなどもあるようです。

1日でこれだけ大型店を歩き回ると、
さすがにくたびれます。
・・・となったら、次の行き場所は一つしかありませんね。
そう、温泉です!
ということで、軽井沢に帰る途中に温泉に繰り出したのですが、
その話題は長くなるので、また明日。


ようやく前橋コストコに行ったのですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7167

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.