軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > リラックマな善光寺

リラックマな善光寺

2012年1月11日水曜日 22:39 | 0 Comment | 0 Trackback

さて善光寺の話題ですが、
参拝終了後、身護りを買おうとお札の授与所の方に向かったら、
その脇に奉納された絵馬の中から、何か視線を感じたので、
よく見てみると・・・

20120111-3.jpg

なんと、リラックマの絵馬が。
噂には聞いていたのですが、昨年発売されて大人気の
リラックマ絵馬を、今回初めて見ました。
これでは絵馬ではなくて、絵熊ですよね。
いずれにしてもこのかわいらしい絵馬、
子供たちに大人気なようで、
思い思いの願い事が書かれた絵馬が奉納されていました。
願いが叶うとよいですね。

しかし、とても重厚な社殿が並ぶ善光寺の境内。

20120111-2.jpg

そんな中に、このかわいらしい絵馬。

20120111-4.jpg

なんだか微妙な光景ではあります。

とはいえ、我が家も買って来てしまいました。

20120111-5.jpg

なんと絵馬だけではなく、お守りも売っているのです。
右は普通の身護りで、左は携帯などにつける
ストラップタイプ。
きっとかわいらしいご加護があることでしょう。


リラックマの絵馬とお守り、かわいいですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7197

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.