軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 善光寺の招き猫

善光寺の招き猫

2012年1月12日木曜日 22:18 | 0 Comment | 0 Trackback

熊の話題の次は猫です。
別に熊と猫でパンダ(大熊猫)というわけではありませんよ。

善光寺の参拝を終え、参道を戻っていくと、
なにやら仁王門の下に、人だかりが出来ています。
何かと思って覗いてみると、
なんとかわいらしい猫が。

20120112-1.jpg

これだけ近くまで人が近寄っていても、
おとなしく、しかもお行儀よく座り込んでいます。
可愛ぇ~。

どこか、参道の土産物屋や、宿坊などで
飼われている猫なのでしょうか?
それとも野良?
首のところになにやらタグがついていましたが、
なんだかよくわかりませんでした。

20120112-2.jpg

しかし、まるまると太っていて、
人にもかなりなれている様子。
三つ指をついたように、静かに座り込んでいる様子は、
なんだか善光寺を訪れる参拝者に福を招く
招き猫のようです。
寒い日が続いているので、是非元気で
これからも参拝に訪れる善男善女を温かく見守ってほしいですね。


見ましたよの印に今日も是非こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7199

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.