軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 浅間高原ウインターフェスティバルに行ってきた

浅間高原ウインターフェスティバルに行ってきた

2012年1月28日土曜日 22:33 | 2 Comments | 0 Trackback

毎日言っても仕方がないのですが、今日も寒い。
軽井沢の最高気温は、今日も氷点下3.3度と極寒でした。
そして夜になるとさらに冷え込み、
夜9時ぐらいにはすでに氷点下10度。

20120128-9.jpg

この寒さの中、北軽井沢まで出かけ、先日もご紹介した
浅間高原ウインターフェスティバルに行ってきました。
会場は、ホテルグリーンプラザ軽井沢や、
軽井沢おもちゃ王国などがある一帯です。

20120128-1.jpg

ここの見所は、2000個のアイスキャンドルと花火。
それを、極寒の中で見物する形となります。
軽井沢も寒かったのですが、北軽井沢はその比ではありません。
国道146号を北に向かい、峰の茶屋に近づく頃には
夕方5時ぐらいで氷点下13度でした。
とてつもない寒さです。

20120128-3.jpg

ピラミッド型に積み上げられたキャンドルは、
なかなか幻想的で、きれいでしたよ。

さらに会場内にはこんな施設も。

20120128-4.jpg

なんとアイスバーですよ。
皆さん車で来ているので、利用者はちょっと少ない感じでしたが、
面白い試みですね。

20120128-6.jpg

ブリザックのコマーシャルみたいに、
氷で出来たテーブルやいすというのもありました。

20120128-5.jpg

どうやらグラスも氷で出来ているようです。
ちょっと寒そうです。

しばらくすると、花火がいよいよスタート。

20120128-8.jpg

こぢんまりとした花火大会でしたが、
最後は賑やかにスターマインなども上がり
遮るもののない漆黒の闇に、クリアに上がる花火は
なかなかよかったですよ。

手作り感たっぷりの催し物で、
軽井沢のように温かい飲み物を売るショップがあったり
地元の特産品を売ると行ったような
催しはありませんでしたが、
せっかくだったらそんなものもあったらよかったですね。
機会があったら、来年もまた来てみたいと思います。


それにしても寒そうな催し物でしたねと思った方は
こちらからポチッと!
はい、寒かったです・・・
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7210

コメント(2)

北軽の冬の観光客誘致のイベントなのでしょうか
スキー客意外にこの時期この地にくるはね、ちょっと厳しいですよね
スーパーもダイマルヤ撤退後夏期だけになりましたし
何といっても寒さが厳しいですよね
昼にできるイベントであればまだしも、2月に開催される?
火祭りにしてもイベントが終われば寒すぎで客はすぐ帰宅していましたしね。
バブル期までとは言いませんが、星野さんの施設でも北軽にできないかぎり集客するのは難しいかもしれません。

svetlaから44kazuへの返信 | 2012年1月29日 23:14

44kazuさん こんばんは
ちょうどスキーシーズンと言うこともあってか、
思いのほか人はたくさんいました。
とはいえ、軽井沢のイルミネーションイベントのように、
それ以外の催し物が複合的にないので、
花火を見終えてしまうと、
やることがないので、すぐに引き上げることにもなるのでしょうね。
近くにグリーンプラザがあるわけですから、
たとえば入浴付きの特別プランの夕食メニューがあるとか、
温かいものをいただける屋台が出ているとかがあると、
人がもう少し滞留するのでしょうね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.