軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 会津に行ったら喜多方ラーメン

会津に行ったら喜多方ラーメン

2012年3月23日金曜日 21:29 | 0 Comment | 0 Trackback

タイトルに書いたとおり、会津に行ったら
喜多方ラーメンも食べないわけにはいきません。
ということで、最終日に裏磐梯から喜多方へ出て、
ラーメンを食べに行きました。

小さな街にラーメン屋がひしめくので、
どこに行くのか悩ましいところですが、
今回我が家が行ったのはこちら。

20120323-2.jpg

喜多方市役所そばにある、松食堂というラーメン屋さんです。

実はこの松食堂の隣は超有名店の坂内食堂。

20120323-1.jpg

こちらは大行列で、こうして写真を撮っている間にも
あっという間に車の列が出来てしまいました。

20120323-3.jpg

そのほとんどが他県ナンバー。
恐るべき人気です。

ところがこちらの松食堂はひっそり。
しかし、こちらもとても美味しいラーメンが頂けるのです。
行列尻目にそそくさと入店します。

メニューはラーメンとチャーシュー麺で、
それぞれ麺の大盛りというのがあります。
せっかくここまで来たのですから、チャーシュー麺を注文しました。

こちらの店は女性三人で切り盛りしているのですが、
てきぱきと麺がゆであがり、
それほど待たずにできあがってきました。
できあがりはこちら。

20120323-4.jpg

あっさりながらも、コクがあるスープに、
喜多方独特のツルツルもちもちの平打ち縮れ麺。
それにどんぶりの上には一面にチャーシューが敷き詰められています。
こちらはやや塩分があるのですが、
スープがあっさりしているので、ちょうど良い塩気です。
お隣の坂内食堂の肉そばもとても美味しく、ボリュームがあるのですが、
それよりは少しあっさりしていて食べやすく、
私はこちらの松食堂のラーメンの方が旨いと思います。
ゆったりと美味しく、ラーメンを頂いてきました。
あ~会津は最高です。


坂内のラーメンの美味しいけど、隣の松食堂のラーメンも旨そうだと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7263

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.