軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 遠藤酒造場蔵祭り

遠藤酒造場蔵祭り

2012年4月 7日土曜日 23:10 | 0 Comment | 0 Trackback

この項目、なんだか予約更新していたのがうまく更新されておらず、
変な項目になっていて大変失礼しました。
実はこの週末、山梨のうちの奥さんの実家に出かけていたので、
予約更新を仕掛けていたのですが、
最後に更新をした文章が反映されていなかったみたいです。
訳わからない更新で、どうも失礼いたしました。
といことで、修正しましたのでご確認くださいね。

またまた須坂の話題なのですが、
蔵造りの町並みが続く、須坂の町をうろうろしていたら、
よく見かける会社を見つけてしまいました。
新幹線やテレビなどでもよく広告している、
遠藤酒造場です。

20120407-2.jpg

意外にこぢんまりした酒蔵なのですね。

20120407-1.jpg

この遠藤酒造場の「朝しぼり・出品貯蔵酒」は
うちの義父母の大好物なので、
せっかくここに来たついでに一本購入しました。
日本酒は苦手な私ですが、
この酒はほのかな甘みと酸味が実にさわやかな後口で、
これならば飲めるかな?と思えそうな酒です。
確かに飲みやすくて、美味い酒だと思います。
最もいい気になって飲んだら、
すぐにバタッといってしまいそうなのですが・・・

何より、新聞紙でくるまれた包装が印象的ですが、
これは日光が当たり、風味が変わるのを防ぐためだそうです。
飲んでみようかなと思う方は、こちらでも帰るようですよ。

さて、この遠藤酒造場、来週末には
蔵祭りと称するイベントを開催するようです。
ちょうど須坂は桜が見頃なのかもしれませんね。
また出かけて見ますかね、栗中華購入もかねて。


遠藤酒造場の朝しぼり出品貯蔵酒は美味いですよねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7279

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.