軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 佐久平のイルミネーション

佐久平のイルミネーション

2008年2月 1日金曜日 22:36 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、以前から気になっていた佐久平のイルミネーション。
どうやらあと10日ほどらしいので、先日ゆっくり見に行ってきました。
このイルミネーションを実施している会社
「樫山工業」はスノーマシンなどを製造している会社で、
佐久スキーガーデン「パラダ」を運営している会社だそうですね。

まずは交差点のところにある歩道橋に登り、
全景を撮影しました。ものすごい迫力です。

20080201-1.gif

近づいてみましょう。車の中からは気づきませんでしたが、
何とBGMまで流れています。すごい気合いの入れようです。

20080201-2.gif

きれいに並んだツリー型のイルミネーションは、
まるで並木のようですが、これすべて木は生えておらず、
すべてイルミネーションです。

20080201-3.gif

その根元には雪だるまなどのかわいいイルミネーションが光り輝いています。
立体的なイルミネーションが多いので、実に豪華。
東京でもこれだけのイルミネーションはなかなかお目にかかれません。

DSC00991.gif

ちょうど降った雪がそのまま残っているので、
イルミネーションの光が反射し、辺り一帯が青白く光っています。
実に見事。フォトコンテストなども実施されていたようですよ。

私もそうでしたが、この脇を通るときは、
脇見運転などしないよう、運転は十分お気をつけくださいね。


いや見事なイルミネーションだと思った方はポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5764

コメント(4)

へぇ~、素晴らしいイルミネーションですね~!

会社の雰囲気も良いのでしょうね。とても良い企業の社会貢献
だと思います。

軽井沢町もこれくらいやって欲しいものです(笑)。

Life Plus Inc.さん こんばんは
本当に、面白そうな会社ですよね。
こういった、常に周りから見られることを意識している
会社は、きっととても良い会社だと思います。
でも同じことを東京でやったらものすごい渋滞になるでしょうね。
やはりほどよく人が住んでいる軽井沢周辺、
とても住みやすいところだと思います。
ところで、Life Plus Inc.さんのブログと会社のURL
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

リンクして戴けるのですか!
お邪魔でなければ是非宜しくお願い致します。
お心遣い感謝致します。

Life Plus Inc.さん こんばんは
早速リンクさせていただきました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.