軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 東京スカイツリータウンに行ってきた

東京スカイツリータウンに行ってきた

2012年6月17日日曜日 20:59 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日は梅雨らしい、雨の週末となりましたが、
なかなか充実した週末でした。
まずは朝7時半に家を出て東京方面へ。
まずは新三郷のIKEAに向かいます。
ちょっと買いたかったものを購入し、
時間があったのでそのあと向かったのはこちら。

20120616-1.jpg

なんと勢いで、東京スカイツリータウンに行ってしまいました。
昨日は天気が悪く、かなり遠くからも見えるスカイツリーが
全く見えなかったのですが、さすがに真下に行くと
大迫力で見ることが出来ました。

20120616-2.jpg

もちろん、スカイツリーの天望デッキへの予約券などは持っていませんので
上まで上がれたわけではありませんが、
少しでも雰囲気を感じようと、一番押上駅寄りにある
東京スカイツリーイーストタワーの最上階である31階へ。
基本的にはオフィスビルとなっているこのイーストタワーですが、
この下の30階とともに展望レストラン街になっているのです。
そして、30階の一角に、スカイツリーを望める場所があるというので、
とりあえず登ってみました。

おおっ、本当に真っ正面に見えますよ。

20120616-4.jpg

ただ、あまりにもスカイツリーがデカすぎて、
全体像は収まりません。
ということで、何枚かに分けて撮影した写真を、
縦に合成してみました。

20120616-3.jpg

合成したため、少し途中が膨らんでいるように見えますが、
やはりデカイですね・・・

この後4階以下にある東京ソラマチに行ったのですが、
それはもうすごい人出で・・・
どこのフロアも押すな押すな。
なかなか面白そうな店がたくさんあったのですが、
あまりの人混みに、気持ちが悪くなるほどでした。
とても見て回る気力がなくなり、
今回は早々に退散してきました。

本当はもう少し落ち着いてから行こうと思ったのですが、
7/11から予約しなくても当日入場できるようになるのと、
いよいよ夏休みにもなってくるので、
早めに行っておいて良かったです。
はてさて、落ち着いてゆっくり見て回れるのは、
一体いつになることやら・・・


スカイツリータウン、そんなに混んでいるんだと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7348

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.