軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 町民の贅沢・・・軽プリでナイタースキー!

町民の贅沢・・・軽プリでナイタースキー!

2008年3月 2日日曜日 11:00 | 4 Comments | 0 Trackback

ついにやってしまいました。軽プリナイター。
これまでは寒かったし、車でちょっと行けば湯の丸があるしと思って
まだ行っていなかったのですが、
(しかも雪は悪そうだし・・・)
昨日は朝から小雪が舞い、風も強い。
これまでの経験から、軽井沢でこれだけ風が吹くと
山の上はものすごい強風です。
しかも久しぶりに表万座に行こうとしていたのですが、

「やめよう」と断念。

ならば、夜ナイターに以降となったわけです。
夜もそれほど寒くなくなりましたしね。

で、行きました。
こんな感じです。

20080302-1.gif

お~軽井沢駅と、アウトレットが見えます。
慎ましやかな夜景がなかなかきれいです。
100万ドルとは行きませんが、
5万ドルぐらいの価値はありそうです。

しかもゲレンデはがらがら。
せっかくプリンスに泊まったのだから元を取らなくてはと言う人たちと、
地元の物好きな人々=我々といった感じ。

20080302-2.gif

我が家を出て20分足らず後にはゲレンデに立っていて、
それから約2時間滑りまくって8時に終了。
途中で食事をして、9時過ぎには我が家に付いていました。
これ、一度やったらやめられません。
また行こう。
次は、会社の帰りにも・・・


家から20分でスキー場なんて良いなぁと思った方はポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5795

コメント(4)

いいですねえ 家から20分ですか
しかもナイター
今年はまだどこにもいってないんですよ~(失業中だし・・・)
ウエアーも入りそうにないし・・・(笑)
 今年、雪は少なかったのですが、寒かったです・・・おまけに近くの町は高波が押し寄せるし・・・・これも、温暖化の影響でしょうか

ごぶさたです^^
朝に思い立って軽井沢アウトレットへ遊びに行きました
暖かくなってきましたね~
さすがに冬だしアウトレットもいつもより人が少なく感じましたが、どうなんですかね?
スキー場もじっくり眺めてきましたよ~
ぜんぜん人がいなくてこれでやっていけるんですかね???

今年は1回こっきりのスキーで終わりでそうです
松本住民になって、雪山はすぐ近くにあるのに雑用やら病気やらでぜんぜん行けません><
これでは買ったばかりのスキー板がないてます;;

namakuraさん こんばんは
本当に、ちょっとゴルフの打ちっ放しに行く感覚で、
スキーに行って来られました。想像以上に快適でした。
今回はしませんでしたが、しかもそのあとトンボの湯にでも寄ってくれば、もう完璧です。
今週末は、基本的にその方向です・・・
軽井沢は、どうも雪は多かったみたいですよ。
我が家も雪が溶け始め、昼はぐちゃぐちゃ、夜はツルツルです。

iwadateさん こんばんは
こちらこそごぶさたです。確かにこの週末は
アウトレット比較的空いていました。
それでも結構な人出でしたよ。
スキー場も夜はがらがらですが、昼はリフト待ちも出るようです。何しろ駅前スキー場ですからね。
板買われたのですね。それでいけないのは残念。
でも今年は雪が多そうなので、まだまだいけそうです。
うちも3月の飛び石連休は、日帰りで白馬か志賀でも行こうかと思っています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.