軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 信州のB級グルメ「ニラせんべい」を食す

信州のB級グルメ「ニラせんべい」を食す

2013年6月22日土曜日 22:36 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、世界遺産の次にB級グルメというのもどうかと思いましたが、
先日行ったなかのバラまつりの会場で、こんなものを見つけました。

20130622-1.jpg

おっ、先日秘密のケンミンSHOWで話題になっていた、
北信のB級グルメ、ニラせんべいの屋台ですよ。
テレビを見たときに、旨そうだなと思っていたので、
ちょうど小腹も空いた頃だし、
おやつに早速買ってみることにしました。

20130622-2.jpg

値段は1枚200円。
ちょうどお好み焼きを1/4ににしたぐらいの大きさのニラせんべいが、
わら半紙に包まれて手渡されました。
あちっ!

20130622-3.jpg

直前までホットプレートで温められていたので、
熱々です。

見た目はテレビでも言っていましたが、確かに韓国のチヂミ。
でも、生地がちょっと特徴的で、
味噌が練り込まれているのです。
モチモチとした食感で、とても美味しいですよ。
おやつにはうってつけです。

ここのサイトに作り方が書いてあったので、
今度家で作ってみようかなぁ。

おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7804

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.