軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 休業中?軽井沢、もう一つの温泉

休業中?軽井沢、もう一つの温泉

2008年3月11日火曜日 22:49 | 2 Comments | 0 Trackback

軽井沢の温泉といえば、今や星野温泉のトンボの湯。
もちろん私もお世話になっているわけですが、
たまには違う温泉に行ってみようと言うことで、
先日塩沢湖に行った帰り、塩沢温泉・高林閣に行ってみました。

200803010-3.gif

しかし、なにやら人気がない感じ。
だいたい、通りに看板も出ていません。
冬期休業中なのでしょうか?
雪かきもされていない様子です。

近づいてみても、人気は全くありません。
おまけになにやら張り紙が。

20080310-1.gif

しかも、内側のドアが半開きになっています。
これはもしかして、倒産?
近づいてみてみましょう。

200803010-2.gif

しばらくの間休業となっていましたが、
相当しばらくといった感じの寂れ方です。
事情はよく分かりませんが、
ガイドブックなどを見る限り暖まりそうな黄色の湯で、
少し塩分が含まれた炭酸泉だったそうです。
入ってみたかったなぁ。

トンボの湯にお客さんを取られてしまったのでしょうか?
タリアセンや風越公園のスポーツ施設といったものもあるので、
それなりに需要はあるのではないかと思うのですが。

こちらも春になったら、長い冬眠からさめて再び営業・・・
なんてことはないでしょうかね。かすかに期待しています。


私は入ったことあるよと言う方はポチッとお願いします↓
どんな温泉だったか、是非教えてください。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5804

コメント(2)

ここ、何年か前につぶれたと聞きました。
確か、町内のどこかの不動産屋が買ったとか聞いたような気がします。
私も入った事がなかったので、残念に思ってます。

ねこあなさん こんばんは
やはりつぶれてしまっていたのですね。
改修のために、一時休業といったわけではなさそうでしたので、恐らくそうだろうとは思っていましたが、
とはいえ、温泉は良さそうだったので残念です。
ただ、直近のガイドブックなどにも情報掲載されているのですよね。楽天トラベルにもまだ登録されていますし。
いつかまた再会するといいのですが・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.