軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 諏訪の奇跡!雨が降らなかった諏訪の新作花火大会

諏訪の奇跡!雨が降らなかった諏訪の新作花火大会

2013年9月 7日土曜日 22:59 | 0 Comment | 0 Trackback

やりました!といっても、まだオリンピックが東京に決まったわけではありません!
先ほど書いたとおり、本日開催の諏訪の新作花火大会に
急遽来たわけですが、あれほど曇った空だったのに、
何と花火大会最中は、ほとんど雨が降りませんでした。
そして何とあろう事か、
花火大会が終わった瞬間にどしゃっと雨が降りました。
これぞ奇跡です。
諏訪大社上社の前宮、本宮にお参りした甲斐がありました。
本当に諏訪の神様のおかげです!

ということで、クライマックスの水上スターマイン。
今年は諏訪湖上のかぶりつき席でしたので、
火の粉が飛んできそうなほどのド迫力。
明日ゆっくり写真を整理して、また詳しくご紹介しますが、
取り急ぎ、まあまあ良く撮れたのを一枚。

20130907-2.jpg

今日は諏訪に泊まって、ゆっくり帰るので、
明日はまた諏訪大社にお礼参りして帰ります。
一緒に東京オリンピック確定のお参りも出来ると良いのですけどね。
あ、ついで参りはいけないので、
これは別の神社にお参りすることにしましょう。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.