軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > またまた黒姫高原大コスモス園へ

またまた黒姫高原大コスモス園へ

2013年10月 5日土曜日 20:58 | 0 Comment | 0 Trackback

またまた話題が完全に1週間遅れになっております。
先週の日曜日は、両親を連れて、またまた黒姫高原の大コスモス園に
行ってきました。

その前の週に行った際にはあまり天気が良くなかったのですが、
今回は素晴らしい秋晴れ。
妙高山をバックに、コスモスが一段ときれいに見えます。

20131005-01.jpg

まずは今回もリフトで山頂近くまで上ります。

20131005-03.jpg

山頂からは野尻湖が見えるわけですが、
何しろ晴れているので、絶景!

20131005-04.jpg

あまりに素晴らしいので、またまたパノラマで撮影してしまいました。
クリックすると、大きくなりますよ。

20131005-05.jpg

左手には越後の名峰米山、そして右には志賀高原の岩菅山、横手山などが見えます。
志賀高原の高天が原スキー場の山頂に登ると、
黒姫山や妙高山が見えるわけですが、
ここからはちょうどその逆の目線で、志賀を見ることとなります。
2列に平行に並ぶ高天が原のゲレンデもよく見えました。

これだけ天気がよいので、コスモス園の花畑も、
その前の週とは見違えるような華やかさ。

20131005-06.jpg

黄花コスモスの黄色がひときわ鮮やかに見えます。
そして、今回の方が、花も良く咲いているかな。
ほぼ満開な感じです。

20131005-07.jpg

これまたあまりに素晴らしいので、こちらもパノラマで撮影しました。
クリックすると大きくなります。

20131005-02.jpg

きれいなのは、コスモスだけでなく、ダリアも相変わらずゴージャスな花が
美しく咲きそろっていました。

20131005-08.jpg
20131005-09.jpg
20131005-10.jpg

今日は天気が今ひとつですが、明日は晴れの予報。
この週末までが見頃だそうですから、
お時間のある方は、是非!


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.