軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 志賀高原のゆるキャラ、「おこみん」発見

志賀高原のゆるキャラ、「おこみん」発見

2013年10月16日水曜日 22:13 | 0 Comment | 0 Trackback

台風26号、幸い軽井沢は大きな被害はなく通り過ぎてくれましたが、
引き替えに、強い寒気を引き込んだようです。
ただいま既に我が家の外気温計は5℃近くを指しています。
明日朝の予想最低気温は3℃とか。
何となく雰囲気的にはもっと寒くなりそうですね。

さて寒くなったと言えば、軽井沢の比ではないのが
昨日ご紹介した志賀高原。
なんと今日は雪が降ったそうで、先日通ったばかりの
志賀草津道路は通行止めになっているそうです。
来ましたね、一気に寒さが。

さてその志賀高原の話題の続きですが、
奥志賀に行ったら、ちょうど紅葉まつりの最中。
その会場で、こんなものを見つけてしまいました。

20131016-1.jpg

志賀高原のゆるキャラ、おこみんです。
志賀高原に生息するオコジョがモチーフになっているそうですよ。
早速めざとく見つけた子供たちが駆け寄り、
抱きついていました。おこみん大人気!

20131016-2.jpg

ずんぐりむっくりした体型と、
あどけない表情はまさにゆるキャラの王道。
ゆるキャラ乱立の長野県内ですが、
中々レベルが高いゆるキャラかと思われます。
現在開催中のゆるキャラグランプリにも立候補中だそうですよ。

ゆるキャラグランプリには、長野県キャラクターの
アルクマも現在参戦中。
皆さんおこみんとアルクマに是非清き一票を。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.