軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > リゾナーレ八ヶ岳のハロウィンナイト

リゾナーレ八ヶ岳のハロウィンナイト

2013年10月25日金曜日 22:39 | 0 Comment | 0 Trackback

はぁ、ようやく1週間が終わりました。
このところ2週連続で休日出勤していて、
その合間に志賀高原に紅葉見に行ったり、
清里の八ヶ岳カンティフェアに行ったりしていたので、
さすがにくたびれました。
この週末は、ようやく2日とも休めますが、
台風27号が襲来し、明日午前中までは荒れ模様らしい。
せっかく紅葉が見ごろになった軽井沢、
大きな被害などでないでほしいと思います。

さて、先週の八ヶ岳カンティフェアの帰り道、
少し寄り道して、小淵沢のリゾナーレ八ヶ岳によってみました。
言わずとしれた、星野リゾートの施設ですね。

20131023-1.jpg

イタリアの世界的建築家、マリオ・ベリーニが手がけた
独創的な建物は、リゾート感たっぷりで、
非常に存在感があります。

その、ちょっと日本離れした風景の石畳の回廊は、
ハロウィン真っ盛りの飾り付け。

20131023-2.jpg

しかし、置き方一つなのですが、
何ともおしゃれですねぇ。
センスのないショップの前だと、
のぼりの下に、ごろんとオレンジ色のかぼちゃが
転がっていたりするのですが、
こうしてテーブルの上に、大小取り混ぜておくと、
とても雰囲気があります。

そして日暮れとともに、大きなジャックランタンが登場。

20131023-4.jpg

何かと思ったら、これは中に照明が入っており、
回廊を照らすという趣向なのです。

20131023-5.jpg

そして気がつけば、ハロウィンの仮装をした子供たちが
辺りをうろうろ。
どうやら、暗闇の中、悪魔を退治する
楽しいイベントもあるようですよ。
泊まればもっと楽しいのでしょうが、
泊まらなくても楽しめそう。
清里周辺もきれいに紅葉しているそうですから、
日帰りで行っても楽しいかもしれませんね。
残念ながら、我が家は今週は行けませんが。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.