軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > お彼岸に善光寺

お彼岸に善光寺

2014年3月27日木曜日 22:37 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、先週末スキーに行っただけではなく、
ちょっと善光寺にもお参りに行ってきました。
お彼岸の善光寺は初めて。
しかし、もっと混んでいるのかと思ったら、
普段通りの、穏やかな参道です。

20140327-0.jpg

善光寺には、今年の正月に参拝して以来。
例年2月の建国記念日辺りに開催される
善光寺灯明まつりに来ていたのですが、
今年はまさにあの豪雪が襲来。
長野に行くどころの騒ぎではなく、
行きそびれてしまいました。

本堂も、なんだか早春の雰囲気です。

20140327-1.jpg

今年は私のインフルや豪雪だけでなく、
いいことも悪いことも正月早々次々といろいろあったので、
家内安全、交通安全、商売繁盛と、
いろいろ拝んで帰って来ました。
今年も早いもので第1四半期が終わろうとしています。
やはり節目節目での善光寺参りは、心が洗われますね。

今年は暖かくなったら、是非一度宿坊に泊まって
参拝したいと思っていたので、
梅雨に入る前にでも、1回泊まってみたいと思います。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.