軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > こちらも見事な赤城南面千本桜

こちらも見事な赤城南面千本桜

2014年4月20日日曜日 21:35 | 0 Comment | 0 Trackback

と言うことで、1週間遅れとなってしまいましたが、
先週日曜日、今年も赤城南面千本桜に行ってきました。
前日に行った高田公園の桜も壮観でしたが、
文字通り千本以上の桜が斜面の道路に沿って
一直線に並ぶ、この赤城南面千本桜も、実に壮観です。

201404019-6.jpg

ただこの赤城南面千本桜、とにかく混むんです。
桜並木が道路沿いに一直線に並び、その道路にいろんな屋台が
でていたりするため、とにかく混む。

201404019-1.jpg

これだけの人が繰り出すわけですから、道路の混雑も半端ではなく、
まともに来ると、近づくのに1時間以上かかりそう。
昨年来たときに、運良く抜け道を見つけたので、
それでも比較的早く到着しましたが、
駐車場に入るのに30分以上は待つ感じです。
まあ、それだけの価値はありそうですけどね。

何しろ、これだけ見事な桜ですから。

201404019-4.jpg

※クリックすると、大きくなります。

やはりこうして、あとから何度見てもやはり見事です。

今年は、芝桜も結構花が咲いていて、
桜とのコントラストがなかなか見事。

201404019-2.jpg

駐車場に入るのに手間取り、少し日が西に傾いてからだったので、
逆にその光が花に当たって、とても綺麗に見えました。

201404019-3.jpg

桜見るときは、光線の加減が重要ですね。
先日の前橋公園も、ちょうど西日が当たって、
とても綺麗でした。

ここ赤城南面千本桜も、ほぼ南北に一直線で植わっているので、
西側から見ると、夕方の方が西日が当たるので、
花が綺麗に見えるのだと思います。
逆に、午前中はもしかして逆光かな。
この桜は、午後行って正解かもしれませんよ。
きっと来年も、見に来ると思います、
赤城南面千本桜。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.