軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 榛名山麓の「みさと芝桜まつり」へ行ってきた

榛名山麓の「みさと芝桜まつり」へ行ってきた

2014年5月 6日火曜日 20:22 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。
今年は日並びも悪く、あまり遠出が出来なかったので、
主に近くばかりを行っていました。
一昨日は、上田の余里の一里花桃に行ってきたのですが、
今日出かけたのはこちら。

20140506-1.jpg

碓氷峠を下り、群馬へ。
最終目的地は、本日も温泉なのですが、
その前にちょっと寄り道して、
旧箕郷町にある、みさと芝桜公園に行ったのです。
榛名山の麓にあるこのみさと芝桜公園では、
11日まで芝桜まつりを開催中なのです。

芝桜と言えば、秩父の羊山公園が有名ですが、
どうやら群馬界隈では、このみさと芝桜公園が、
隠れた名所らしい。
ちょっと見ごろは過ぎた感じではありましたが、
まだまだ綺麗な状態で、幾何学模様の芝桜を
見ることが出来ました。

20140506-4.jpg

今回も、またパノラマで撮影してみましたが、
なかなか綺麗ですよ。

20140506-2.jpg

※クリックで大きくなります

ここは西側に向かって傾斜になっており、
午後行ってしまったので、ちょっと逆光。
なので、一番上まで登って、そこから見下ろして撮ってみました。

20140506-3.jpg

幾何学模様が、ちょっと見えなくなってしまいますが、
やはり光が当たっていて、ここから見た方が綺麗に見えます。

20140506-5.jpg

所々、既に咲き終わって花が薄くなっているところがありましたが、
これがすべて咲きそろっていたら、
更に綺麗だったでしょうね。
来年は、もう少し早く来てみようかな。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.