軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 桃源郷

桃源郷

2008年4月15日火曜日 21:21 | 4 Comments | 0 Trackback

ということで、お待たせいたしました。
山梨の桃源郷に行ってきました・・・
とその前に、昨日の秩父の件ですが、
通行止めだった林道の名前が分かりました。
金山志賀坂林道といいます。
昨年9月の台風で道路が崩落し、
通行止めになっているようです。

さて桃源郷の話題ですが、山梨は何度も行っていますが、
この時期に出かけるのは実は初めて。
きれいだろうなと思っていましたが、その予想をも上回る、
それはそれは絶景でした。
しかも、ちょうど満開になったところ。
実にナイスなタイミングでした。
それでは前置きはさておき・・・

20080415-0.gif

まずはアップです。
背景がずっとピンクに染まっているのをおわかりいただけますか。
もう少しひいてみましょう。

20080415-2.gif

まだまだピンクの海が広がります。
もう少しひいてみます。

20080415-1.gif

どうですか、ご覧ください。
先日の秋間梅林も圧倒されましたが、
それをも上回る、桃色の花の海。
まさに桃源郷です。
しかも、ここだけではありません。
斜面の至る所が桃色に染まっています。

20080415-4.gif

なにやら斜面の上にログハウスのような家が。
恐らくここから下を見たら、一面の桃色の花の海が広がることでしょう。

20080415-3.gif

こちらは偶然見つけた、桃色の花の海に浮かぶ
正真正銘のログハウス。
新幹線が通っていればねぇ。ここにログハウス建てて、
東京まで通勤したいようです。
最も軽井沢と異なり夏は暑いですが。

20080415-5.gif

こちらは、桃畑で見つけたわんこ。
軽井沢の森の中もわんこが似合いますが、
桃畑の中のわんこも、なんだか童話に出てきそうです。

ということで今年は梅、桃と見てきましたので、
残りは桜。いよいよこの週末、上田城に繰り出す予定ですが、
何と満開になってしまったそう。
お願いだから、この週末まで持って欲しいのですが・・・


こんな見事な桃、私も行ってみたいという方はポチッとお願います↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5836

コメント(4)

ほっほぅ・・・
これはすばらしい。
明日の定休日は高遠まで遠出して桜を見てこようと思いますが、桃源郷もいいですね。極楽浄土の景色ですね。

ももたろう | 2008年4月16日 11:37

はじめてかきこしま~す。4月9日に桃源郷行ってきました。一宮御坂あたりを3時間くらいさまよいあるきました。まわり中桃、桃で、もう感激。今回行かれたときのほうが満開ですね。あ、うちも軽井沢に山荘があります。軽井沢情報待っています。

ぽんきちさん こんばんは
高遠行かれたのですね!ちょうど満開ではなかったですか?休日は恐ろしく混むらしいので、平日行かれてうらやましいです。来年は時間があったら、山梨へも行ってみてください。もちろん、佐久~野辺山経由で!

ももたろうさん はじめまして
軽井沢に山荘をお持ちとか。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。桃の花ですが、ほぼ満開でしたので、本当にきれいでした。ウチも、なんだかんだで3時間近くも歩き回っていたでしょうか。坂道の多いところなので、結構疲れました。さらに帰りの道で、もっと疲れてしまいましたが・・・今週末は上田城に行く予定です。満開になってしまったらしいので、何とか持ってくれ~という心境です(笑)

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.