軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 春本番の山梨は花盛り

春本番の山梨は花盛り

2008年4月16日水曜日 22:00 | 6 Comments | 0 Trackback

しかし、軽井沢より少し春が早い山梨。
花盛りなのは桃だけではありませんでした。

まずは桃畑の隅に植えられていた菜の花が満開です。

20080416-0.gif

ピンクと黄色のコントラストが見事です。
さらには、ウチの奥さんの実家にあった梨の花と

20080416-1.gif

こちらはラ・フランスの花。

20080416-2.gif

やはり花もラ・フランスは洋風ですね。

さらには白いライラック。こちらも見事に咲き誇っています。
ライラック越しにうっすらピンクに見えるのは、
眼下に広がる桃の花の海ですよ。

20080416-3.gif

ライラックって、香りも良く大好きです。
札幌の街路樹として植わっているほどですから、
寒さにも強いのだと思います。
軽井沢でも育たないだろうか・・・
標高が高いから、難しいのでしょうかね。
いよいよこの週末、
植木屋さんに見積もりに来ていただくことになったので、
聞いてみようと思います。


ラフランスの花って初めて見たよと言う方はポチッとお願います↓
私は梨の花も初めてしげしげ見ました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5837

コメント(6)

ももたろう | 2008年4月17日 21:47

こんばんわ。菜の花も山梨、桃の里にたくさん咲いていましたね。この色の取り合わせもきれいですよね。信濃追分でこぶしが咲いたそうです。軽井沢でも、もうすぐ咲きますね。ライラック軽井沢では十分育ちますよ。

ももたろうさん こんばんは
あまりに広大で、なかなか桃と菜の花を上手く撮れなかったのですが、本当にコントラストがきれいでしたよね。
軽井沢ももうすぐ花の季節。GWには、桜も見られそうですね。ライラックが育ちそうで、良かったです、早速検討してみよう。

うー、本当に花盛りですねー。軽井沢と何たる違い。
うちも白とピンクと紫のライラックを植えたので、花が開いて
香りが漂ってくるのが楽しみなのですが、まだまだのようです…。

ラフランスの花、初めて見ました。ほんと、言われてみると洋風(^^;)。

にぶさん こんばんは
本当に見事な花盛りでした。桃畑の少し高いところまで行くと、まだ桜も満開。たださしもの桜も桃に負けていました。桃の方が、ピンクが濃くて、しかも桜のように密集して咲きますので、より華やかに見えます。それが見渡す限りですから。軽井沢も、この週末ぐらいから咲き始めますかね。

ラフランスの花綺麗ですね。実も大好きですが。
奥さんの実家、ということは採れたての梨やラフランスが食べられるんですね。羨ましい!

ぽんきちさん こんばんは
私もラフランスの花って初めて見ましたが、
きれいですよね。もちろん実も大好きです。
さすが果物どころだけあって、
桃や葡萄、なしもとても美味しいですよ。
あとは自家製の野菜も。
今朝も、おみやげにもらった
取り立てのアスパラガスをいただいてしまいました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.