軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 桜前線が軽井沢にやってきた

桜前線が軽井沢にやってきた

2008年4月27日日曜日 20:55 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、我が家の庭の話に行く前に、
またまた花見に行って来た話題を。

え~またかといわれそうですが、
何しろようやく桜前線が碓氷峠と佐久平から軽井沢へ向けて
やってきたもので。

先週は小諸が満開でしたが、
現在御代田付近が満開中。
軽井沢は標高が高く、ソメイヨシノは難しいらしいのですが、
御代田はソメイヨシノらしき桜がきれいでした。
こちらは佐久に買い物に行く途中に通りかかった
雪窓公園の桜。

20080427-1.gif

こちらの桜並木もきれいですが、
グラウンド越しの桜が、なんだかとても春らしい光景です。

20080427-2.gif

軽井沢町内の桜はといえば、ちらほらとほころびはじめ、
2分咲きぐらいといった感じ。
GW後半には結構見頃になりそうです。
昨年もGW後半にタリアセンに花見に行ったので、
だいたい同じぐらいですかね。
いずれにしても、もう一回花見が出来そうです。


え~まだ花見する気かいという方はこちらをポチッととお願いします↓
本当にねぇ、東京、上田、小諸、御代田、軽井沢・・・
花見のしすぎで、腑抜けになりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5848

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.