軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 丸池観光ホテル・志賀飯店の「担々麺」

丸池観光ホテル・志賀飯店の「担々麺」

2008年5月10日土曜日 06:56 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、丸池でちょうど昼時となってしまったので、
本当は小布施に行ってどこか美味そうな蕎麦屋でも探してと思っていたのですが、
空腹には耐えきれず、丸池で昼ご飯にしました。
丸池といえば、そうです!丸池観光ホテルの志賀飯店です。

20080509-5.gif

ここも、スキーシーズン以外に来たのは初めてです。
・・・まだスキーやっている方もいましたが、

そして志賀飯店といえば、このメニューをはずすわけにはいきません。

20080509-6.gif

そう、絶品担々麺です。
とにかく風味がよいこの担々麺。
実は隠し味に信州味噌を入れているのではないかと思うほど、
独特の風味がやみつきになります。
しかも、激辛ではなく、あとからじんわり効いてくるほどよい辛さ。
麺も少し太めの縮れ麺で、スープとよくからんで本当に美味しいのです。

20080509-7.gif

そして、何とこの担々麺は1000円。
さすがは志賀高原を代表するホテルのメインダイニングということもあり、
大きなテーブルでゆったり食事できるうえ、食事終了後は
その都度テーブルクロスなどを交換しています。
この値段でいいのか、ちょっと申し訳なくなってしまいます。
こちらの志賀飯店、麻婆豆腐もおすすめですよ。

さ、お腹も一杯になったので、小布施へ向けて出発です。
ここからはさらに何度も通い慣れた道なので、
一気に湯田中へと下ります。
そこでまた見事な絶景に出くわしたのでした!


担々麺美味しそうと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
是非志賀高原に行った際にはご賞味ください。なお担々麺は昼だけメニューですよ。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5863

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.