軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > リンゴの花が満開!

リンゴの花が満開!

2008年5月12日月曜日 21:20 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、志賀草津道路経由の小布施行きの続きですが、
志賀高原で担々麺を食べ、お腹いっぱいになったところで、
湯田中へ向けて一気にオリンピック道路を下ります。
やはり雪がないと、走りやすいですね。

ほどなく、湯田中まで下ると、正面の高井富士の麓が
なにやら白っぱくなっています。
いったい何かと思ったら、何とリンゴの花が満開!

20080511-1.gif

リンゴの花が咲いているのなんて、はじめて見ました。
先日山梨で見た一面ピンクになった桃の花もきれいでしたが、
こちらのリンゴの花も実にきれいです。

やはりちょうど菜の花も満開で、
背景の山の緑と白と黄色のコントラストがきれいです。

20080511-2.gif

さらにはリンゴの花の前に桃の花も咲いていました。

20080511-3.gif

それにしても、今年は本当によく花を見ました。
来年は、あんずの里へあんずの花でも見に行こうかと思います。
ただこの時期、桃も咲いたり、桜も咲いたりで、
日程の調整に苦労しそうですが・・・


リンゴの花、きれいですねと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
写真を撮ったあたりではいつもは雪景色を見ているのですけどね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5865

コメント(4)

svetlaさん、リンゴの花って蕾が薄ピンクで、開くと真っ白になって、
本当にきれいですよね。私実は桜より好きなのでした。

軽井沢でリンゴが実らないのは残念ですけど、花だけでも楽しみたいです。
うちの小さいヒメリンゴの花も一生懸命咲いてますよ!
私も来年の春はsvetlaさんたちのようにもっとたくさんいろいろな
花を見たいです~。

森の扉さん こんばんは
リンゴの花が咲いているの、はじめてみましたが白い花が一面に咲いているのも実にきれいですね。
長野ではあとあんずの里のあんずの花がきれいらしいので
是非見てみたいと思っていましたが、今年は山梨の桃と重なってしまい、断念しました。
桜だけの東京とはちがって、こちらの花見はなかなか忙しい・・・大勢で行った方が楽しいので、来年は是非どこかご一緒しましょうね。けろけろさんのお弁当でも持って・・・

svetlaさん こんばんは りんごの花が満開な場所を見に行く…僕の発想では思いつきませんでした。そうか想像するだけでも湯田中近辺も色づいて美しい景色になるのでしょうね。
信州大卒の上司よりあんずの里の満開の景色の素晴らしさを聞いたもので、あんずの里は何度か行きましたが不思議と毎年満開の時を逃してばかりで来年こそは…と思いながらもまだ一度も満開を見たことがありません(涙)
ところで湯田中にごりん高原と言うスキー場をコクドが経営していたのを知ってますか?3㎞程のコースがあったらしですが一度も行けないうち去年閉鎖してしまいました。

hiroさん こんばんは
私も見ようと思っていったわけではなかったのですが、高井富士の裾野、こんなにリンゴの木があったんだと改めて感激しました。一面白い花で、本当にきれいでした。
そういえば、ごりん高原、スペックを見る限りはなかなか良さそうなスキー場だったのですが、私も一度も行かずに閉鎖になってしまいました。行った人によると、気味悪いほど空いていたらしいです。それでは無理もないでしょうね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.