軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 東京駅の大丸

東京駅の大丸

2007年9月26日水曜日 20:43 | 0 Comment | 0 Trackback

最近もっともよく行く百貨店が東京駅の大丸。
そんなに大きな百貨店ではありませんが、
コンパクトにまとまっていてとても買いやすい百貨店です。
その東京駅の大丸が、まもなく移転・再オープンします。
移転先は東京駅の北側に建築中のビルの中。
元々国際観光会館があったあたりです。
一応移転予定日は11月6日だそうです。
・・・あと一ヶ月ですよね。
・・・え、あと一ヶ月で移転???

人ごとながら少し心配になってしまいました。
だってあと一ヶ月なのに、まだ建物出来ていないみたいなのですが。
作業服を着た作業員がまだうろうろしていますし、
建築資材を積んだトラックなども頻繁にやってきます。
とてもあと一ヶ月で百貨店がオープンできるような
雰囲気ではありません。
まあ、フランスの建築会社が建てているわけではない、
工程管理は万全な日本の建築会社が建てているので
大丈夫なのだとは思いますが、
見ているこちらがはらはらしてしまいます。

現店舗での営業は10/31までだそうです。
無事開店することをお祈りしております。


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5653

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.