軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > この夏の設備投資--その3「ヴィラデストのディナープレート」

この夏の設備投資--その3「ヴィラデストのディナープレート」

2008年9月 1日月曜日 22:34 | 2 Comments | 0 Trackback

という記事を今日は書き込もうと思ってPCを開いたら、
なんと福田首相辞任のニュース。
思わず更新の手を休め、ニュースに見入ってしまいました。
それにしても、前首相に続き2代続けて一年足らずで政権を
ほっぽり出すとは・・・
これで今週はまた大騒ぎの一週間になるのでしょうね。
そんなことをやっている経済・社会情勢ではないんですけどね。
ここはひとつ、早く解散して民意を問うべきでしょう。
そうなると、いよいよ軽井沢での初選挙です。
どこに投票に行くのか、調べていこう。

さて、本題に戻りましょう。
ちょっと飛んでしまいましたが、この夏の設備投資第3弾の話題です。
東御の湯楽里館に行った帰り、
せっかくなので近くにあるヴィラデストに寄ってみました。

20080901-1.gif

夏休みということもあり、大混雑。
駐車場にもやっと停められた状態です。
ちょうど昼のランチタイム第一陣のお支払いタイム。
しかもかき入れ時と言うことで
農園主の玉村豊男さんがなんとレジを担当されています。
そのため支払い時に玉村さんと写真を撮ろうというお客さんもいたりして
店内もごった返していました。

反面夏の日がさんさんとさす庭の方は暑いためか人影もまばら。
散策しようにもうっかり帽子を車の中に置いてしまったので、
もう暑くて暑くて・・・

20080901-2.gif

でもここから見る景色、本当にすばらしいです。
秋もきっと良いでしょうね。

20080901-3.gif

で、ようやく支払いの一陣がおみやげをゲットして
引き上げた頃合いを見計らって、
店内に戻って前回予算オーバーで買いそびれた
ディナープレートを2枚買ってきました。

20080901-4.gif

玉村さんの描かれたハラペーニョが印象的な皿です。
前回は小さなオーバルプレートなどを買いましたので、
もう一枚買うとヴィラデストなディナータイムができそう。
ということで次回ねらうのはスーププレートですかね。
今回は皿だけ買って退散しましたが、次回はまたランチも頂きたいです。

ちなみに炎天下を歩いたせいか、
このあと自宅に戻ってちょっと熱射病気味に。
夕方まで頭を冷やしてずっと寝ていました。
軽井沢や東御など標高の高いところで日に当たると、
東京にいるときよりおよそ1kmも太陽に近いんですよね。
また少し夏が盛り返してきたようですので、まだまだ気をつけないと。


ヴィラデストな皿、良いなぁと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5995

コメント(2)

エバーゴールド | 2008年9月 2日 08:40

また、行かれたのですが、羨ましいですね。しかもプレートをお土産にですか。このプレートもいい感じですね。野菜を一つ二つ乗せただけでも、絵になりそうな楽しい感じが伝わってきます。

エバーゴールドさん こんばんは
そうなんです、また行ってしまいました。
ただ夏休み中だったので、ものすごい混んでいて。
里山ビジネス、恐るべしといった感じです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.