軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 清泉寮のソフトクリーム

清泉寮のソフトクリーム

2008年9月15日月曜日 21:56 | 6 Comments | 0 Trackback

短いですね、3連休って。もう今日で終わりです。
しかもこんな日に限って朝から天気が悪い。
せっかく朝からちょっとがんばって遠くまで散歩に行ったのに、
浅間山は行方不明。そういえば、昨日も天気はよかったのですが
行方不明でした。

さて、昨日の姨捨に続き、今日は小淵沢までちょっとドライブ。
うちの奥さんが山梨の実家に帰るので、
小淵沢まで送っていったのです。

小淵沢まで家からちょうど2時間ぐらい。
連休最終日ということで、すでに車はかなり空いていました。
ちょっと早く着きそうだったので、清里で清泉寮に寄り道することに。

20080915-1.gif

清泉寮と言えば、もちろんこれしかありません。
というより、他に何がありましたっけ?

20080915-2.gif

相変わらず、濃い味で本当に美味しいです。
やはりソフトクリーム的にはここのが一番ですね、個人的には。
ただ本日の気温16度。天気も今にも雨が降りそうで、
ソフトクリーム的にはちょっと厳しい天候でした。

そして無事予定時間前に小淵沢に到着。
うちの奥さんをおろし、一路軽井沢に帰ったのですが、
帰りのナビがいつもと違うルートを選択するので、
いつもならば無視して知っている道で帰るのですが、
今回は試しに付いていったところ、これが大正解。
いつもは流れが悪い臼田の手前から岩村田にかけての道を避け、
長野牧場の真ん中を抜けてパラダの手前に出ました。
おかげでなんと小淵沢から一時間半ほどで到着。
これは過去最短距離です。
行くときにも、この道選んでくれるとよいのですが・・・
あとで地図見て復習しなくては。


清泉寮のソフトクリーム、自分も大好きという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6013

コメント(6)

svetlaさん こんばんわ仕事が余りに忙し過ぎて少しご無沙汰してました。久々にsvetlaさんのブログを訪れたとたんに、足踏み薪割り機の宣伝…思わず何のためらいもなくポチと押してしまい…尚且つ今注文~商品が到着したら奥さんに何て説明しようか~???

私も八ヶ岳方面へ出かけるときはよく長野牧場を抜ける道を通ります。狭いところもあるけど、なかなか便利ですよね。でも私の車のナビはその道で案内してくれたことは一度もないですー。svetlaさんのナビ、賢いっ。

清泉寮のソフトクリーム、私も大好きどすー。

hiroさん こんばんは
そしてお買い上げありがとうございます(笑)
足踏み式薪割り機ですが、見た目のショボさの割には
とても優れもので、我が家では大変重宝しています。
結構良い運動にもなるので、ダイエットにもなるかも・・・などといって奥さまに説明されては
いかがでしょう。

森の扉さん こんばんは
ウチのカーナビ、いつもは邪険に扱っている
(私が指示を無視して勝手に走る)ので、
たまに変な道を指示することがあり、
いつもならば無視するのですが、
たまに今回のように非常に合理的な道を
ナビするので、なかなか侮れません。
あと、礼儀正しいですよ。
長時間運転すると、「お疲れ様です、安全運転に
気をつけてください」といいます。

清泉寮のソフトクリーム、美味しそうです、まだ一度もたべたことがないので、食べてみたい~
 うちのカーナビは、目的地の塀の裏側でも、「目的地周辺です。お疲れ様でした」といいます(笑)
 先日、ある車の試乗をしたら、「燃料が少なくなりました、周辺のGSを探します」といって勝手にGSを探し始めたのには笑っちゃいました」

namakuraさん こんばんは
清泉寮のソフトクリームは、本当に美味しいですよ。
ぜひお試しください。
さてカーナビですが、うちのもそうで、我が家のある
別荘地の入り口で「目的地周辺です」となってしまいます。ほんとうは別荘の入り口から我が家までが迷路なので
ここで案内がないと意味がないのですけどね。
もしかして、トヨタ車ですか?

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.