軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 敬老の日のプレゼント

敬老の日のプレゼント

2008年9月16日火曜日 23:41 | 6 Comments | 0 Trackback

昨日は敬老の日でしたが、土曜日に実家に墓参りに行っていたので、
その際に祖母に敬老の日のプレゼントを渡してきました。
来年春でなんと92歳になる我が家の祖母。
ウチの近所ではNO.1の長寿かと思ったら、
上は100歳以上を筆頭に、90代後半がかなりいるそうです。
古い町ではありますが、あまりの長寿社会にびっくり。

それはさておき、今年プレゼントしたのは
うちの奥さんの見立てで、
軽井沢でも着られるよう、裏にモコモコのフリースが付いたベストです。
襟までモコモコが付いているので、
かなり暖かそうです。しかも可愛いピンクの花柄。

で、渡した祖母は大喜び。
あまりにうれしそうでしたので、顔出ししてしまいました。
まずは箱を開けて・・・
「で、これはなんでぇ」(山梨弁)

20080916-1.gif

ご満悦の表情で
「あれ、暖かそうじゃんけ」(これも山梨弁)

20080916-2.gif

「着てみろし」とこちらが山梨弁で言うと
「どう・・・」と袖を通す祖母。

20080916-3.gif

「軽くて、暖かいじゃんね」(これも山梨弁)
と、ここで写真を撮っているsvetlaに気づいたらしく、
「おまん、写真撮ってるだけ~」(とこれも山梨弁)

20080916-4.gif

気づかれたので写真はここまでですが、
このあと姿見の前に行って、一回転していたそうです。
喜んでもらって良かった良かった。


喜んでもらえて良かったですねと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
自分もちゃんとプレゼントしたモンねと言う方もポチッと。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6014

コメント(6)

減点ママ | 2008年9月17日 05:52

素敵なお祖母さまに、素敵なベスト~!こちらまで幸せな気分になりました。顔出し写真ありがとうございますm(_ _)m。
夫の実家も山梨で、山梨の祖母も90代です。山梨弁も身近。
そうそう、転居先がやっと軽井沢内に決定しました。我が家も軽井沢から清里経由で山梨へ通うことになりそう。道に詳しくないので正確なところは分からないのですが、こないだ農道を通ったら便利だったようです。

svetlaさん。こんにちは。
敬老の日の暖かい家族の雰囲気が出ていてよいですね(^o^)
実は、うちの祖母も山梨出身で90代ですが、残念ながら
昨今認知症に陥ってしまいました。
svetlaさんのお祖母様がお元気なのは、前にブログに掲載されていたように、毎日の食べ物が違うこともあるのでしょうね。
お祖母様を大切にして上げてください。
よいお写真ありがとうございました。

おばあさま、とってもかわいい!
こちらまで気持が暖かくなりました。
svetlaさんも奥様もお優しいですね。
私も母をもっと大事にしなければと思います。

減点ママさん こんばんは
軽井沢にお引っ越し決まったのですね!
おめでとうございます。
これから清里経由の山梨への道、
いずれどこかでばったり出くわすことも
あるかもしれませんね。
恐らく通られた農道、
おんなじ道ではないかと思いますよ。

telstarさん こんばんは
なんとtelstarさんのところもお祖母さまが
山梨ご出身なんですね。
ひとつ前にコメントいただいた減点ママさんのところも
お祖母さまが山梨出身とか。
なんという偶然でしょう!
ちょっと驚いてしまいました。

森の扉さん こんばんは
やはりいくつになっても、うれしいものはうれしいんでしょうね。最近、それがストレートに表情に出てくるので、とてもかわいらしいんですよ。
プレゼントしたこちらも張り合いがあります。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.