軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 猫に好かれた

猫に好かれた

2008年12月14日日曜日 18:51 | 8 Comments | 0 Trackback

さて、倉敷美観地区の話題に行く前に、
もう一つ是非ご紹介したいことがありました。

鷲羽山の展望台のところにあるレストハウス。
そこの入り口で、一匹の猫が気持ちよさそうに昼寝しています。

20081214-1.jpg

この場所、本当によく日が当たっていて、暖かかったんでしょうね。
実によく寝ているので、そーっと起こさないように近づいて、
上の写真を一枚パチッ・・・と撮影したところで、
ごめん!起こしちゃったみたい。

「にゃ~ん」と鳴いて、逃げるのか・・・と思ったら、
また「にゃ~ん」と鳴いて、
何とどんどんこちらに近づいて来るじゃないですか。
なんだなんだと思っていたら、

「ぴたっ!」

20081214-2.jpg

「えっ、何なんだ、この猫!」

私の足に、ニャゴニャゴ言いながら、体をすりつけて来ます。
行きずりにあった猫で、こんなフレンドリーな奴は初めてですよ!

さらに「にゃ~ん」と言って、私の足下に座るやいなや、
「ぴたっ!」

20081214-3.jpg

ちょっとわかりにくいですね、私のカメラで撮った、
それはもう「びっくり」の写真です。

20081214-4.jpg

何と招き猫よろしく右手を私の靴の上にのせて、
ごろにゃんと寝っ転がってしまったんです。

どうやら猫に好かれたらしい。

それにしても、いや~、可愛い!!

これまで、どちらかというと犬の方が好きだったんですが、
こんな愛嬌のある猫ならば、猫も可愛いなぁ。

しかし、こうして猫と戯れている時間もそれほどなかったので、
名残惜しいことながら、すっと右手が靴からはずれた隙を見て
猫君から離れ、倉敷へ向かいました。

20081214-5.jpg

「また来るからな~」

いや~、それにしても可愛かった。
森の扉さんや、セロさんなど当ブログのお知り合いには
猫好きの方が多いのですが
猫って、こんなことするのですね~。
改めて猫のかわいさを見直してしまいました。


いや~自分がこんなことされたら、抱き上げてスリスリしちゃいそう
という方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6123

コメント(8)

エバーゴールド | 2008年12月15日 09:06

ごぶさたしておりました。そちらも、札幌と同じく寒くなってきましたですね。今日、15日は日中でも+0度です。

 犬も好きですが猫も可愛いですね。自分も居座った猫の面倒をみることになってしまっています。でもノラ猫じゃないでしょうね、こんなに警戒感がないのは飼い猫でしょうか?

 これから本格的な冬を迎えますが、年々、雪の量が少なくなっているような気がします。寒くてもいいので雪が少ないと助かるのですが。
 そちらはいかがですか。

昔は猫ギライだった私が
ひょんなことから
猫を飼ってみると
こんなに可愛い生き物がいたなんて、と
デレデレになってしまった次第です。

それ以来、どんな猫を見ても
「本当に可愛いなぁ」と思ってしまいます。

このレストハウスの猫ちゃんとの出会いが
sveltaさんにとって「福猫」となって
いいことをイッパイsveltaさんに
引き寄せてくれるといいですね(*^_^*)

ももたろう | 2008年12月15日 16:38

猫ってかわいいですよ~。うちも捨てられていた子猫を拾ってから、すっかり猫派に。もちろん犬も大好きですが。食べるものに困っていた捨て猫ばかりですが、現在4匹となりました。猫の大きさはしれていますので、ときどき大型犬に会うとその迫力にびっくりします。

svetlaさん、ぜひうちの猫sと遊んでやってください!
特にA1は男好きなので(笑)、とっても喜ぶと思います。。

エバーゴールドさん こんばんは
北海道は寒そうですね。
今日は東京でも結構寒くなりました。
割と暖かな日が多かったですが、
いよいよ本格的な冬の到来ですかね。
さてこちらの猫ですが、
たぶん野良猫ではないとおもいます。
それなりに観光客が来るところですので
きっとみんなにかわいがられて
愛嬌を振りまくようになったんでしょうかね。

nanamariさん こんばんは
商売繁盛と言えば、招き猫ですが、
こんな猫が店の前にいたら、
ついついこの店に入ってしまうでしょうね。
本当に愛嬌があって可愛い猫でした。
今年は秋口にいろいろ壊れる物が相次いだりして、
困った年でしたが、
最後にこの猫から福をもらえて、
来年がいい年になると良いのですけどね!

ももたろうさん こんばんは
こうしてコメントをいただいてみると、
猫派の方ってやはり多いのですね。
子供の頃は小鳥ぐらいしか飼ったことがないので
いずれ犬を飼ってもいいかなと思ってはいるのですが、
こんな可愛い猫がいると、
猫もアリかなとちょっと考えます。

森の扉さん こんばんは
森の扉さんのところの猫'sも、とても可愛いですよね。
是非遊ばせてください・・・
とはいえ、犬は反応がわかりやすいのですが、
今まで猫に愛嬌を振りまいてもらったことがなく、
実はどうしてあやしていいモノやら、
よく分からなかったりします。
今度是非じっくり観察させてくださいまし。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.