軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 京都祇園で見つけた軽井沢

京都祇園で見つけた軽井沢

2007年9月 2日日曜日 23:18 | 0 Comment | 0 Trackback

さて昨日の書き込みの続きですが、
原了郭のはす向かいは、かの有名な祇園花見小路の一力茶屋。

20070902.2-1.gif

20070902.2-2.gif

そして、そのあとは花見小路をぶらぶらと。

20070902.2-3.gif

さすがに風情がある町並みです。
我が家みたいなログハウスもいいですけれど、このような町家もいいですよね。
やはり見ていてほっとします。

20070902.2-4.gif

路地もとても風情があります。
ちなみにこの路地の上には、
とても有名な芸妓さん(元?)の名前が書かれていました。
この奥にあるのでしょうかね。

20070902.2-5.gif

そんな祇園の街角に、「軽井沢なもの」を見つけてしまいました。

20070902.2-6.gif

「軽井沢アートコントラーダ」のポスター。

20070902.2-7.gif

・・・って何じゃ??
このような催し物です。
軽井沢の各地の美術館などで何かが開かれているみたいですね。
ちょっと調べてみましょう。

ちなみに後援が軽井沢の地元企業などに並んで、聖護院八つ橋本舗?
京都にポスターがあったのはそのせいかもしれませんね。

我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5634

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.