軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > ぬるい軽井沢と水仙咲くおはらい町

ぬるい軽井沢と水仙咲くおはらい町

2009年1月30日金曜日 22:31 | 0 Comment | 0 Trackback

本日の軽井沢の最高気温は8度。
夜になって、帰ってくる道についている温度計も、
ほんの少し前で4度もありました。
マイナス付け忘れていませんかというような、
ぬるい一日です。
しかも季節はずれの雨。
スキー場の雪が溶けちまうじゃないか(怒)
それはさておき、今年は寒さが長続きしません。
雪も少ないし。
去年は今頃、我が家の軒下は屋根から落ちた雪がすでに1メートル近く
雪が積もっていました。
やはり、温暖化がますます深刻になっている・・・
と思いたくなってしまいます。

暖かいといえば、先日行った伊勢、
こちらもとても暖かく、何と水仙が咲いていました。

20090129-6.jpg

軽井沢では、桜の頃に咲く花ですよ。
・・・上の写真、水仙で間違いないですよね。
ちょっと大きくしてみましょうか。

20090129-5.jpg

種類が違うのかもしれませんが、
それにしてもまだ1月。
こんなに早く咲くものなのでしょうか。
もし今年が暖かくて咲いたのならば、
こちらもとっても心配な兆候です。


え~っ、もう水仙咲いているんですかと思った方はこちらをポチッと↓
これはこの時期に咲く水仙なんですよと教えていただける方も、ぽちっと。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6172

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.