軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 北陸新幹線

北陸新幹線

2009年2月26日木曜日 23:35 | 2 Comments | 0 Trackback

最近、仕事であちこちかけずり回っていますが、
今度は仕事で金沢へ。
越後湯沢からほくほく線の特急「はくたか」で向かったのですが、
富山を過ぎ、金沢に着く手前あたりからなにやら立派な高架鉄道を
建設中です。

20090225-6.jpg

何を建設中なのかと思ったら、北陸新幹線とか。
さすがは元総理の森ヨシロー氏の地元。
ふんだんに税金を引っ張ってきたと見えて、
公共事業が素早いですなぁ。

さて建設と言えば、長野県の村井知事、
なにやら大手ゼネコンの西松建設から裏金を受けていたのではと言う
疑惑が浮上し、大騒ぎになっています。
脱ダム中止、北陸新幹線建設、中部横断道建設など
それなりに大型公共工事が相次ぐ長野県。
まさか献金の見返りに・・・なんてことはないでしょうね。

と言うことで、ようやく恐ろしく忙しかった仕事が
一段落しました。
この週末は滑るぞ~・・・体力が持てば、ですが。
天気が良くなりますように。


金沢はこんなに北陸新幹線が出来ているんですねと思った方は
こちらをポチッと↓
しかし北陸新幹線が出来たら、金沢が近くなりますね~

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6204

コメント(2)

はくたかの乗り心地はどうでしたか?
なまくらは、東京へ向かうときに何度か乗りました。
新幹線、かなり工事がすすんでいますが、なまくらの生きているうちにできあがるのでしようかね?
 ご近所では、新幹線成金のかたが豪邸を建てていらっしゃいますが・・・・
 新幹線が出来上がったら、富山はたんなる通過点になるようなきがします。

namakuraさん こんばんは
はくたか、とっても快適でしたよ。
特に、ほくほく線区間の在来線最速区間は
新幹線並みの快適さです。
北陸新幹線が出来たら、
ほくほく線はどうなってしまうんですかね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.