軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > やはりスキーは最高!

やはりスキーは最高!

2009年3月 2日月曜日 23:51 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、久しぶりの休みだった昨日、
天気もまあまあだったので、朝からスキーに
湯の丸高原に行きました。
このところ、行こうと思い立った日には大風だったり
雨が降って断念したりしていたので、
考えてみたら今年になって初めてです。

ちょうど子供無料日と重なったためか、
ちびっ子を中心に結構な人出で、
リフト待ちも少し出ていました。
しかし、ゲレンデはこんな感じ。

20090301-1.jpg

今にも雪が降り出しそうな天気でしたが、
幸い天気にも恵まれ、
何より思っていたより雪の質が上々。
金曜日に降ったおかげか、結構いい雪でした。
降り積もった雪の下の方は、踏み込むと少しガリっていましたけど、
むしろ固い斜面好きなのでこのぐらいでちょうどいい感じです。
とても気分良くとばして帰ってきました。

ちなみに上の写真とほぼ同じ場所から
昨年11月の頭に見たのがこちらの写真。
雪がある方が斜度感がなくなるのは気のせいでしょうかね。

20090301-2.jpg

この週末は久しぶりに表万座に行ってもよいかも。
もちろん湯の丸も近くて捨てがたいんですがね。
そうそう、湯の丸の近くにいい店を見つけたのですが、
その話題はまた明日!

明日と言えば、明日は何と東京でも雪マークが。
この期に及んで、東京で大雪だったりして・・・
そして、軽井沢はついにカマキリの卵占いが
ついに当たったりするかもしれませんよ。
いずれにしても、
何事も「適度」であることを祈りたいと思います。
最近適度でないことが多いものですから。


さすがに湯の丸、気持ちよさそうな斜面ですねと言う方は
こちらをポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6207

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.