軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 今日から善光寺御開帳

今日から善光寺御開帳

2009年4月 5日日曜日 16:32 | 0 Comment | 0 Trackback

本日からいよいよ善光寺前立本尊の御開帳が始まりました。
善光寺は、朝から大変な人出だったようですね。

20090405-1.jpg

ちなみに、「まえだちほんぞん」ですよ。
「ゼンリツほんぞん」ではありませんよ。
どこかの局のアナウンサーが、「ゼンリツほんぞん」と読んでしまったそうです。
ああ、恥ずかしい・・・

しかし、そんな7年に一度のおめでたい日に、
ミサイルを撃ち込んだのが北朝鮮とか言う隣のお馬鹿な国。
こんな日に、このような神仏を恐れぬ行為を平然と行うと、
絶対に善光寺のバチが当たりますよ。
もう当たっているかもしれませんが・・・・

そして私はと言えば、早速善光寺参拝に行きたいところ・・・
ではあるのですが、昨晩からどうも体調不良。、
今朝は朝から寝たり起きたりで、
ようやくブログを更新しようとパソコンに向かったのですが、
まだ、本調子ではありません。
今日は一日、大人しくしておきたいと思います。


うちはもうお参りに行ってきたよと言う方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6239

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.