軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 池ノ平湿原からアサマ2000スキー場へ

池ノ平湿原からアサマ2000スキー場へ

2007年8月26日日曜日 23:22 | 0 Comment | 0 Trackback

さて池ノ平湿原から、元来た道を湯ノ丸高原へ戻るという方法もありましたが
そのままの林道をまっすぐ行くと高峰高原に着くというので、
天気も比較的良かったので、行ってみました。

ただ、ものすごい山道。
未舗装で、所々ガードレールもありません。
右は崖、左は簡単な落石防止ネットだけが取り付けられた絶壁と
なかなかアドベンチャーな道です。
池ノ平からだと絶壁側を通りますが、
高峰高原からだと崖側を通りますので、
より一層怖いと思います。

20070826-1.gif

程なく右手に、高峰高原が見えてきました。
草地になっている部分はアサマ2000スキー場だと思われます。

20070826-2.gif

果たしてそのまままっすぐ進むと、
アサマ2000スキー場のゲレンデのど真ん中を
突っ切っていきました。

20070826-3.gif

こちらもみ上げるとなかなかの斜度。
ただ、湯ノ丸スキー場よりは、
長さが短い感じです。

20070826-4.gif

アサマ2000はまだ滑りに行ったことがありませんが
こちらの方が近くといえば近くなので、
今シーズンは一回ぐらい行ってみようかと思います。
ただ、ゲレンデまでの山道は湯ノ丸よりきつそうです。
凍結したら急坂なので結構怖いでしょうね。
スタッドレス、状態確認しておかなくては。


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5626

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.