軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 真夏の湯ノ丸スキー場

真夏の湯ノ丸スキー場

2007年8月24日金曜日 21:13 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、池ノ平湿原に向かう道は
ちょうど湯ノ丸スキー場の第6ゲレンデを横切る形で
どんどん登っていきます。

gerendemap.gif

ちょうどベースの直前で段になっているところは道路だったのですね。
おそらく、カモシカコースという林間コースがこの道路なのだと思います。
そこからベースを見た眺めはこんな感じです。
鬱蒼とした草が茂り、ここにわずか数ヶ月前まで雪があり、
数ヶ月後にまたゲレンデになるということが信じられません。

img alt="20070824-1.gif" src="http://karuizawa.sakura.ne.jp/blog/20070824-1.gif" width="400" height="300" />


逆に上の方を見るとこんな感じ。
雪があるときに見るより、斜度を感じます。

20070824-2.gif


池ノ平へと向かう道は、あまり広くありません。
青い空の緑の森林に吸い込まれていく道は、
なんだか北海道の道みたいで、
実にすがすがしい感じです。

20070824-3.gif

道路はさらにうねうねと曲がりくねりながら高度を上げ、
今度は第6ゲレンデのほぼ最上部を横切ります。
そこからの眺めはこんな感じ。
やはり、雪の時以上に斜度を感じます。
いや、滑りてぇ~

20070824-4.gif

まだまだ暑いですが、標高2000メートル近いこのあたりは
夏でもさすがにひんやりした感じ。
これからどんどん秋から冬に向かっていくのでしょうね。

それにしても、ここまで我が家から1時間足らず。
今年の冬は、滑るぞ~。
シーズン券、買ってしまおうかな・・・


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5624

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.