軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 浅間牧場

浅間牧場

2009年6月16日火曜日 22:29 | 2 Comments | 0 Trackback

先週土曜日の午前中、所用があって
北軽にある建築屋さんに伺いました。
ちょっと早く着きすぎたので、時間つぶしに
行ったことがないプレジデントリゾート軽井沢を偵察に行ってみようと
車を走らせてみました。
ここ、冬になると軽井沢スノーパークというスキー場になるんで
気になっていたのです。

国道146号を軽井沢から上がっていってまずはちょっとびっくり。
峰の茶屋の交差点に、信号が付いている!
春先に草津に行ったときはちょうど工事中だったんですが、
まさか信号まで付いてしまったとは・・・

それはさておき、県境を越えて146号を右に折れ、
プレジデントリゾートに向かいます。
ふと左を見ると・・・・

20090616-1.jpg

えっ!ここは北海道!?・・・と勘違いしてしまいそうな光景が車窓に広がります。
帰ってきて地図を見たらこれが有名な浅間牧場でした。
146号や鬼押しハイウェイは、東京に住んでいたときから何度も通った道で、
おそらくは六里ヶ原の駐車場あたりから
遠目には見ているのだとは思うんですが、
少し入ったところにこんな広大な牧場があるのは全く気づきませんでした。

あいにく天気が悪く、遠くがかすんでいたのですが、
今度はスッキリと晴れた青空の日に、是非また行ってみたいと思います。

それにしても、北軽井沢から草津・万座・志賀にかけては
ドライブには最適なスポットがまだまだありますね。
夏は軽井沢の道が混むので、軽井沢より涼しい北軽井沢方面を
ぶらつくのも良いかもしれません。
今年の夏はそうしようかな。
面白そうな店もたくさんあるし。


本州にもこんな広大な風景の場所があるんですねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6316

コメント(2)

プレジデントに行く手前に太平洋クラブのゴルフ場があります。その横から浅間牧場の中を通って天丸山に行けば360度見渡せますよ。(徒歩15分位)
146号の浅間牧場から牧場の中をを抜け白糸の滝まで遊歩道があるのです。その道の途中にあるのが天丸山です。
気持ちいいですよ~広大だし牛はいるし、ここは無料だし・・・・笑

さちさん こんばんは
確かに道がありました。あそこから入っていくのですね。
車はゴルフ場の所に停めておくんですか?
ちょっと調べてみたら、このあたりを
かつて草津に行く電車が走っていたそうですね。
きっとのどかで、絶景が眺められる
高原電車だったんでしょうね。
残っていたら、是非乗ってみたかったです。
それにしても何でも有料な軽井沢周辺で
無料というのは素晴らしいです!

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.