軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > イオンモール高崎

イオンモール高崎

2009年9月12日土曜日 23:23 | 2 Comments | 0 Trackback

先日、うちの奥さんがご近所の奥さんと一緒に
初めて高崎にあるイオンモール高崎に行って来て、
とても良かったよと言うことだったので、
今日出かけてみました。

軽井沢からアウトレット渋滞で混雑するプリンス通りを逆走して、
軽井沢インターから上信越道で前橋インターまで。
この間、30分と順調だったのですが、
前橋インターでおりてから少し道に迷って
近所をぐるぐる。
イオンには珍しく、看板が少ないんだな・・・

でようやくたどり着いたのが、
いかにもイオンという巨大ショッピングセンターです。

20090912-1.jpg

ただしスーパーはよくあるジャスコではなく、
サティ。最近出来たこの手のイオン系モールとしては、
ちょっと珍しい組み合わせです。
軽井沢からの最寄りのこの手のモールとしては、
恐らく最大規模でしょう。
佐久のジャスコなど、かすんでしまいそうな規模です。

お目当ては無印良品。
結構広く、品揃えも豊富です。
以前、長野の無印には何度か行きましたが、
長野行くよりこちらの方が近くて、大きいので、
今度は高崎の無印に行くようです。

そのほか、店内をぶらぶらしていくつか雑貨や
収納物品を購入。
その後、ニトリと駅前のヤマダ電機に寄って
また30分あまりで軽井沢に帰ってきました。

駅前のヤマダ電機はもう何回も行っていて、
おかげで秋葉原のヨドバシいらずになってしまったのですが、
そのほかにも巨大なイオンや、佐久より大きなニトリやカインズなどもあるので、
高崎の郊外店、以外と使えそうです。
これでIKEAがあったら・・・

もうしばらくは無理だな。


イオンモール高崎、わが家もよく行きますよという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6392

コメント(2)

減点ママ | 2009年9月13日 10:35

私も仲良しママさんたちと行きました!
MUJIとGAPと銀だこがあるのが嬉しかったです。
高速を使わないで行くと1時間20分くらいかかりました。
やっぱり高速を使った方が断然早いですね。
次はそうします。

しかし…高崎は暑かった…多分軽井沢と10度くらい差があったと思います。

減点ママさん こんばんは
え~昨日行かれたのですか?
だったらどこかでお目にかかったかもしれませんね。
昨日は軽井沢が寒かったので、
かなり厚着で行ったのですが、
高崎に着いたら蒸し暑くて、
ちょっと後悔しました。
通勤時もそうなのですが、この時期は温度差が大きく、
出かけるときの着るものが難しいですよね。
ちなみに、安全運転で行くと、
高速でももう少し時間がかかると思いますので、
念のため(笑)

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.