軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 鹿が出た

鹿が出た

2009年9月27日日曜日 21:19 | 2 Comments | 0 Trackback

すばらしい天気だった昨日とはうってかわり、
今日は夕方から雨になった軽井沢ですが、
先ほど、夜7時過ぎに風越公園の近くを通りかかってびっくり。
ワイパー越しに、なにやら大きな陰が目の前に見えます。
危ないのでブレーキを踏んだら、
なんと今道路を渡ろうとする大きな鹿。
奈良公園の鹿とは訳が違う、なかなか大きな鹿です。
軽井沢には野生の鹿がいるとは聞いていたのですが、
これまで見たことはありませんでした。
まさか夜7時ぐらいで、まだまだ灯りが点いている
風越公園であんな大きな鹿が出るなんて、
本当にびっくりしました。

しかも一頭だけではなく、群れになって何頭かいたようです。
これから発地の畑の方にでもえさを探しに行くのでしょうか?
いずれにしても、今後気をつけなくては。


私も何度も軽井沢で鹿を見ましたよと言う方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6407

コメント(2)

は~い♪ 何度も見ています~

鹿って相手が車だと余裕があるようで、しばらくこっちを見た後消えます。
でも歩いている時はすぐに逃げますね。

今年の初めだったか、道を渡る団体さんに会いました。
一頭が出てきたと思ったら、後ろからゾロゾロと飛び出してきた。
「渡る時は左右を見ろよ!」呟いてしまいましたわ。

さちさん こんばんは
噂には聞いていたのですが、今回始めてみました。
意外にでかい鹿だったので、ちょっと驚きました。
ちなみに出くわしたのは最近出来た
フォレストコスモスというカフェギャラリーのあたり。
一度行ったときに、近くに熊もでたんですよと
言ったらずいぶん驚かれていましたが、
鹿がでたのはご存じなんでしょうか?

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.