軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 秋晴れの八ヶ岳

秋晴れの八ヶ岳

2009年10月21日水曜日 22:43 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日はもう一つ投稿しようと思っていたのですが、
途中睡魔に襲われ、寝てしまったので本日改めて紹介するのですが、
日曜日に山梨に行ってきました。
土曜日は午後から雨模様だったのですが、
日曜日は朝から快晴。

20091017-1.jpg

浅間山も非常にくっきり、はっきり見えました。
この日は噴煙も全く上がっていないですね。

20091017-2.jpg

そして、佐久を通り抜け、八ヶ岳へ。
こちらも車窓から非常にきれいな八ヶ岳が望めます。

20091017-3.jpg

このあたり、標高が高く、
気温は軽井沢より少し低いはずですが、
紅葉のすすみ具合は軽井沢と同じぐらいでしょうか。
まだまだこれからと言った感じです。

20091017-4.jpg

そして、山梨は葡萄のシーズンが大詰め。
木にはたわわに美味しそうな葡萄が実っていました。

20091017-5.jpg

こちらはベリーA。とても甘い葡萄です。

ちなみに甲府まで軽井沢から清里経由でおよそ2時間。
週末恒例のETC1000円渋滞に巻き込まれることもなく、
非常に快適なドライブコースです。

そういえば、途中の長坂にある有名そばどころ「翁」に
是非寄ってみたいのですが、いつも忘れて帰ってきてしまいます。
次回は忘れずに寄ってこなくては。


浅間山も、八ヶ岳もとてもきれいですね~と思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6434

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.