軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 長野に行ったら善光寺

長野に行ったら善光寺

2009年11月12日木曜日 23:04 | 2 Comments | 0 Trackback

今週はなんだかバタバタと忙しくて、
更新が少し遅れ気味です。
本当は月曜日に書こうと思っていたのですが、
この前の日曜日に、所用で長野に行ってきました。

何で長野に行ったのかはまた改めて詳しくご紹介するとして、
所用そのものはすぐに終わってしまう用事。
せっかく長野まで来たのに、善光寺にお参りしないわけにはいかない・・・
ということで、所用が終了後、善光寺に向かいました。

20091110-3.jpg

何でも七五三と言うことで、稚児行列が行われたそうですが、
そのためでしょうかね。
この春の御開帳を思い出すような、すごい人出でした。

ようやく本堂にたどり着きますが、ここも人でいっぱい。

20091110-2.jpg

何とか人をかき分け、本堂でしっかりと拝んできました。

お参りを終え、外に出手当たりを見回すと、
ちょうど紅葉が見頃なのに気づきました。

20091110-4.jpg

そんなにモミジの本数が多いわけではありませんが、
何とも秋らしい善光寺の境内です。

20091110-5.jpg

一応今年はお参り納めですかね。
次のお参りはきっと来年の初詣です。


ウチも先週末は善光寺に行ったんですよと言う方は、
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6457

コメント(2)

さだちゃん | 2009年11月16日 13:29

こんにちは。
春の善光寺のご開帳、行かれたのですね。
主人曰く、
「彼は好きだから、きっと善光寺のご開帳に行ったはず。」

暮れに近付くと、何故かお寺や神社に行きたくなります。
何故でしょうね!

さだちゃんさん こんばんは
善光寺の御開帳、もちろん行きましたよ。
何せ7年に一度ですからね。
来年は諏訪の御柱です。
これも是非行ってみなくてはと思っているのですが、
きっと混むのでしょうね・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.