軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > もういくつ寝るとクリスマス

もういくつ寝るとクリスマス

2009年12月 6日日曜日 22:19 | 4 Comments | 0 Trackback

今日は昨日とはうってかわっての晴天。
非常に青空がきれいな一日でした。

20091206-1.jpg

そして、だいぶ雪が少なくなってしまった浅間山も
真っ白にお色直しです。

20091206-2.jpg

すいません、うちの奥さんの車の助手席から撮影したので、
ちょっと画像が流れています。そして木が邪魔。

さて、いよいよ12月に入り、クリスマスまであと2週間あまり。
我が家もようやくクリスマスの飾り付けが一通り終わりました。

まずはクリスマスツリー。
今年はオーナメントを一新しました。
景気が悪いので、金系のオーナメントを増やしてみたのです。

20091206-5.jpg

昨年に比べると、ちょっとシックになったと思いませんか?

最も、こんなオーナメントも増やしてしまったので、
あまり変わらないかもしれませんが・・・

20091206-6.jpg

実はこのぬいぐるみのオーナメント、佐久のビバホームで何と1個100円!
あまりの安さに即買いしてしまいました。
ちなみにこちらは昨年購入したものです。

20091206-7.jpg

玄関のリースは去年と同じもの。

20091206-4.jpg

これに加え、こちらも佐久のビバホームで見つけた
ウェルカムボードを飾りました。

20091206-3.jpg

こちらも1000円と格安です。

・・・そしてさらに、窓にジェルジェムを貼り付けたり、
新たなクリスマス飾りやイルミネーションを購入したのですが、
まずい・・・写真消してしまいました。

残りの写真は、
また撮影し直して、ご紹介しますね。


ウチもようやくクリスマス飾りが終わりましたよという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6481

コメント(4)

エカテリーナ | 2009年12月 7日 23:55

うわー、アメリカのお宅みたい!
本格的なツリーが置ける部屋っていうのが、
東京の一般家庭じゃまずあり得ないですよね。
svetlaさんの背くらいあるのかしら?

さだちゃん | 2009年12月 8日 13:43

クリスマスツリー、凄いですね。
エカテリーナさんのおっしゃる通り!
私からすると羨ましい限りです。

ところで、いまさら聞く話?ですが。
文面の最後の「ポチッと。」は、
人気ブログランキングと
ログハウスのどちらをポチッすればよいのかな?

エカテリーナさん こんばんは
本当にねぇ、東京の家の時はまず無理でした。
ちなみに東京の実家に先日帰ったら、
だいぶ昔に買った高さ50cmぐらいのとっても小さなツリーが飾ってありました。
そのときから、家を建てたら大きなツリーを飾りたいと
思っていたんですよね。
ちなみにほぼ私の身長と同じですよ。

さだちゃんさん こんばんは
ポチッとですが、どうぞ遠慮せず
両方ともポチッとやってくださいまし。
別にランキングのためにやっているわけではないのですが、
それでもあそこの数字を見ると、どのくらいの方が
見に来ていただけるかの目安にはなって、
ブログを書く上での励みになります。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.